「BIRTH」に関するニュース (62件)

英国盲導犬協会「ガイド・ドッグス(Guide Dogs)」の繁殖プログラムを通し、“繁殖犬”として活躍した雄のゴールデン・レトリバーが今月、引退することが明らかになった。なんと323匹の父犬で、子犬のほとんどが視…

第77回カンヌ国際映画祭の「イマーシブ・コンペティション部門」の作品ラインアップが明らかになった。その名の通り、イマーシブ(没入型)な映画に特化した部門で、今年新設されたばかり。コンペティション作品とコ…

PCOSによる影響 4月13日、オウル大学(フィンランド)などの研究チームは、「Human Reproduction」にて、腸内細菌叢は精神状態による影響を受けやすく、精神症状や心理症状を伴う多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)では独特の腸…

夫が運転する車の助手席で、パニック状態の妻が赤ちゃんを出産する瞬間を捉えた動画が話題となっている。思わず息を呑むような命の誕生の瞬間は2015年7月に撮影されたもので、今年2月になってYouTubeチャンネル『New…

4月14日、木村拓哉(51)がInstagramのストーリーズを更新。妻の工藤静香(54)の誕生日を祝福した。 この日、54歳の誕生日を迎えた静香。長女のCocomi(22)はInstagramに静香とのツーショットを載せ、《本日の主…

 TBSテレビで毎週土曜日の24時28分から放送されている『バース・デイ』。4月6日の放送回では、全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦した女性レーシングドライバーのJujuこと野田樹潤が二度目の出演を行う。  T…

イギリスの動物園で3月19日、希少種のコウモリが出産する瞬間をカメラが捉えた。陣痛が起きている間も、赤ちゃんが誕生する瞬間も、コウモリは天井のネットからぶら下がったままだった。誕生したばかりの赤ちゃんコ…

イギリスのある女性が、息子を出産した時の苦悩を明かしたことで関心を集めている。女性は妊娠当時、新しい家族が生まれてくることに大きな幸せを感じていたが、誕生した息子のラグビーボールのような頭を見て、何か…

 9人組男性グループ・ZEROBASEONE(ゼロベースワン)の1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」が、初週30.2万枚を売り上げ、3月26日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。 11位以降の…

英歌手エド・シーラン(33)の“そっくりさん”として知られ、エドの大ファンの女性との間に1歳の娘がいるタイ・ジョーンズさん(Ty Jones)が最近、SNSを賑わせている。タイさんの娘は、大スターのエドと自分の父親…

現地時間23日に第2子の男の子、カージナルくんが誕生したことを自身のSNSで公表したキャメロン・ディアス。しかし息子の誕生を明かした翌日、夫ベンジー・マッデンと友人の誕生日会に参加する姿がキャッチされ、早速…

 本日3月14日は、ホワイトデー。それにしても、なぜ「バレンタインデー」のお返しの日が「“ホワイト”デー」なのでしょうか。 【画像】きっかけとなった“意外なお菓子” ●最初は「マシュマロデー」だった? …

 3月13日、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONEに参戦するBirth Racing Project【BRP】は、2024年の参戦体制を発表した。今季もポルシェ718ケイマンGT4 RSを投入しST-Zクラスに参戦するが、信…

日本航空(JAL)は、東京・麻布十番の「BIRTH LAB」で「JAL Café 麻布十番」を、3月22日から24日にかけて開催する。 コロナ禍に実施した空港本部のビジネスコンテストにて優秀賞を獲得した企画で、ミカフェー…

 ヘア&メイクアップアーティストのANNA.が手掛けるヘアアクセリーブランド「ポテテ(POTETE)」が、阪急うめだ本店3階でポップアップストアをオープンする。期間は3月6日から3月12日まで。  ポテテは、当時SHIMA…

腐敗臭のような臭いを放つことから“死体花”と呼ばれる植物は7年に一度、花を咲かせると言われている。米カリフォルニア州の博物館で先月27日、その珍しい開花が始まり、翌日には満開となった。この花は数日間しか…

アメリカの動物園が、帝王切開で誕生したゴリラの赤ちゃんの動画をSNSに公開し、多くの人を笑顔にしている。赤ちゃんは予定日より早く帝王切開で誕生したものの、元気に育っているそうだ。米ニュースメディア『New Y…

掲示板型ソーシャルニュースサイト『Reddit』に今月9日、新米パパが“へその緒(臍帯)に完全な結び目ができた状態で誕生した息子”の写真を投稿して話題になっている。これは「臍帯真結節」と呼ばれて非常に珍しい…

オーストラリア在住のある女性が、出産中にパートナーから屈辱的な言葉をかけられたことをオーストラリアの子育て情報ウェブサイト『Kidspot』が紹介して注目を集めている。“命をかけた大仕事”と言っても過言では…

K-POPグローバルボーイズグループ「n.SSign」が韓国で6か月ぶりにカムバック。この度、「ファンの方々を思いながら熱心に念入りに準備した」と語るショーケースの模様が、3月18日(月)「ABEMA」で日本語字幕付きで…

 日韓男女グローバルオーディション番組『青春スター』から誕生したK-POPグローバルボーイズグループ「n.SSign」が15日に韓国で開催した約6ヶ月ぶりのカムバックショーケースを、3月18日(後10:30)「ABEMA」で日…

『ワンピース』の名シーンを卓上サイズで立体化するジオラマコレクションフィギュア「LOGBOX RE BIRTH」シリーズ第5弾が登場。2024年2月上旬より「メガトイ」ほかにて販売開始となる。 『ワンピース』の原作は、尾…

アメリカで約2年前に銀行強盗を働いた男の裁判が1月19日に行われ、被告に無罪が言い渡された。しかしこの判決から約3日後、男は再び銀行強盗で逮捕された。男は丁寧な言い回しで書いたメモを銀行員に見せて現金を要…

妊娠中の食生活による影響 1月24日、デンマークの研究チームは、「Acta Obstetricia et Gynecologica Scandinavica」にてヴィーガン志向の妊婦は、雑食志向の妊婦と比べて子癇前症(妊娠高血圧腎症)や低出生体重児リ…

タイの小さな村で今月、人間のような頭を持つ奇形の子牛が誕生し、村人たちを驚かせた。先天性奇形の原因は、遺伝子の突然変異や感染症などいくつか考えられるが、非常に稀な外見を持つ子牛を見た村人たちの中には「…

 TGM Grand Prixから2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権参戦が発表されたJuju(野田樹潤)が、1月13日(土)17時からTBSテレビで放送される『バース・デイ』に出演する。番組ではJujuのヨーロッパでの戦いを…

インドでは度々、奇形のヤギが話題になるが、ウッタル・プラデーシュ州の小さな村の農場では昨年末に人間のような顔の子ヤギが誕生し、ちょっとした騒動になった。印ニュースメディア『News18 India』などが、実際の…

今月9日、激しい腹痛を訴えて病院を訪れた女性が、気付かずに妊娠していたと医学雑誌にて発表された。それは子宮外妊娠であり、胎児は女性の腹腔内の胃腸の横で成長していることが判明。子宮外妊娠全体の約1%という…

「大人のブタは人間でいうと3歳程度の知能がある」と言われており、ときにブタは犬よりも賢い動物だという。家畜としてのイメージが強いブタであるが、小さいサイズのマイクロブタはペットとしても飼われている。フ…

日本では、妊婦の約100人に1人が双子などの多胎児を出産すると言われる。母親の身体にかかる負担は、1人の子どもを授かる場合よりも大変だろうが、アメリカではある女性が2つの子宮にそれぞれ女の子の赤ちゃんを妊娠…

ニュース設定