「すかいらーく」に関するニュース (36件)

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 すかいらーくホールディングス(HD)は11日、子会社が運営するファミリーレストラン「ガスト」がメニューを値上げしたと発表した。全体の6割について10〜20円引き上げた。原材料価格や物流費が高騰してい…

 岸田文雄首相は3日、パート従業員として働く人が税負担などを避けるため、一定の年収を超えないよう勤務時間を抑制する「年収の壁」への対応について、企業の経営者らと首相官邸で意見交換した。首相は従業員の手…

 すかいらーくレストランツは9日、同社運営の外食店舗で撮影された迷惑行為の動画がSNS上で拡散されている件について、被害店舗などを特定し、同社公式サイトで対応について発表した。 【写真】ポコポコ感がクセに…

 外食大手・すかいらーくレストランツは7日、SNS上に店舗で行われた迷惑行為の動画が拡散されていることを確認したとし、今後、厳正に対処していくと伝えた。 【写真】ポコポコ感がクセになる!すかいらーくのカプ…

 外食大手「すかいらーくレストランツ」(本社・東京都武蔵野市)は6日、「しゃぶ葉」の埼玉県内店舗でアルバイト従業員が不適切な行為を行ったとし、謝罪コメントを発表した。 【写真】『しゃぶ葉』はおいしそう…

ゴーゴーカレーは、ガストと共同で開発したメニューを、7月20日から全国のガスト全店で販売すると発表した。ゴーゴーカレーが全国チェーンの外食大手と手を組むのは今回が初めてで、過去最大規模のカレールーの提供…

 CCCMKホールディングス(CCCMKHD)と三井住友カードは、日本最大級の共通ポイントサービスとなる「青と黄色のVポイント」のサービス開始を記念して、4月22日から6月30日まで「ぶいぶい誕生祭」を開催する。 そ…

 昔は、焼肉と同様にしゃぶしゃぶも高級料理的な存在で、家庭で食べる機会は、ほぼなかったと思う。1991年の牛肉の自由化で安価で日本人の嗜好にあった米国産牛が大量に入ってきたことで、それらを扱う外食産業は大…

 4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」。CCCMKホールディングスのTポイントと、三井住友カードのVポイントを統合し、国内最大級の会員数をほこる共通ポイントサービスとしてスタートを切ったが、統合当日か…

 しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」食べ放題で取り過ぎてしまわないよう、食べきれる量をこまめに取ってもらう取り組み「こまめどりプロジェクト」を全店で開始します。 【画像】きれいに食べ終わった写真の例  …

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年4月11日から2024年4月17日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

ガスト、バーミヤン、夢庵など、和洋中いろんなファミレスをチェーン展開しているすかいらーくグループ。そのなかに、ハワイアンレストランがあるのをご存知ですか? 留学したこともあるほどハワイが大好きな私です…

 Uber Eats Japanとすかいらーくホールディングスは4月18日、ファミリーレストラン「ガスト日本橋店」で、デリバリーロボットを使った配達を始めたと発表した。 【その他の画像】  Uber Eatsで同店に入った一部…

 店員を介さずにタブレットで決済できる──。そんなサービスがあるのを、皆さんはご存じだろうか。ガストやバーミヤンなど、すかいらーくグループの約2400店舗が導入しているサービスで、卓上タブレットと「PayPay…

宝島社は4月15日、ネコ型配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」の公式ファンブック「がんばれ! ネコ型配膳ロボットBellaBot FANBOOK」(1,265円)を発売する。 BellaBotは、AI音声機能を持つネコ型配膳ロボット。…

 人気ファミリーレストラン「ガスト」の「山盛りポテト」が、「まったく山盛りじゃない」と話題になっている。4月3日、X上に写真付きで同商品が投稿されると、8日までに900万回以上表示され、5000回以上リポスト、…

 タレントのヒロミ(59)が8日、都内で行われた『ガスト スペシャルアドバイザー就任発表会』に参加した。 【写真】美味しそうなデザートまで!オリジナルDIYメニューを考案したヒロミ  ヒロミは、赤色のつなぎ…

 日本フードサービス協会「外食産業市場動向調査」調査によると、2020年時点での焼肉の市場規模は、店舗数約2万2000店、売上規模約1兆2000億円と推計され、外食産業の中でも注目の業種業態となっており、当面は堅調…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

 老若男女問わず、幅広い世代に愛されている“から揚げ”。ある調査では1か月以内にから揚げを食べた人のうち約3割が「冷凍から揚げ」をチョイスしたとの結果が! 冷凍から揚げガチ食べ比べ25 「自然解凍OKの…

CESでも注目を浴びていたYarboは、深セン発のサービスロボット企業だ。雪かき・草刈りに対応できるロボットで、現在の市場は9割がアメリカだという。 雪のない街で開発される雪かきロボYarbo(中国名は漢陽科技)は20…

鶏肉に小麦粉や片栗粉をまぶして油で揚げる「唐揚げ」。現在のような鶏肉の唐揚げが外食として提供されるようになったのは昭和初期からと言われていますが、今ではさまざまな飲食チェーンでおなじみのメニューとなっ…

日本へは江戸時代に伝来したと言われている「中華料理」。日本人向けに料理を提供する店が出てきたのは明治時代になってからとの事ですが、その後は全国へと普及し、現在では街の至る所に中華系のレストランチェーン…

 すかいらーくレストランツは「ステーキガスト」で、「ステーキ&ハンバーグ食べ放題」を2月29日に開催します。制限時間は90分です。 【画像】食べ放題コースの内容と注文の流れ  毎月開催しているステーキガス…

 以前の“鳥”アイコンに戻って欲しいX(Twitter)ユーザーが、iPhoneのホーム画面でXアプリに圧力をかける様子が「オモロ」「笑った」と話題になっています。 【画像】“鳥”アイコンに囲まれたX ●“鳥”アイコン…

高齢になるとさまざまなサービスで「シニア割」が受けられます。外食が多い方であれば、外食代の節約に役立ちますので利用してみてはどうでしょう。今回は、シニアが外食するときにシニア割が使えるお店を紹介します…

 2月6日、北海道のラーメン店『山岡家』で“フタ舐め動画”を撮影した16歳の少年が逮捕された。 「1月上旬にX(旧ツイッター)上で動画が拡散されました。テーブルに設置された水の入ったピッチャーのフタを舐めてい…

 ファミリーレストランチェーン「しゃぶ葉」を運営するすかいらーくレストランツは2月6日、アルバイト従業員が不適切な行為を行ったことがネット上の動画で判明したとして謝罪しました。 【画像】拡散していた動画 …

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   2023年11月、日本上陸50周年を…

ニュース設定