「ゴールデンウイーク」に関するニュース (164件)

 歌舞伎俳優の中村勘九郎、中村七之助、中村勘太郎、中村長三郎、中村虎之介、中村鶴が28日、東京・新宿で『歌舞伎町大歌舞伎祭』の大お練りを実施。ゴールデンウイーク中とあって大勢のファンが沿道に詰めかけた。…

ゴールデンウイーク2日目のきょう関東各地の行楽地では、大勢の観光客らで賑わっています。最大10連休となる今回のゴールデンウイーク。きょう、関東各地は行楽日和となっていて、神奈川県鎌倉市や東京・浅草などの…

28日(日)は季節外れの暑さに注意。東海や関東甲信、東北で真夏日の所もあるでしょう。29日(月)昭和の日は西から天気が下り坂となりそうです。3日(金)憲法記念日から4日(日)みどりの日は行楽日和に。ただ、5日(日)こ…

 退職手続きを本人に代わって行うサービスが急拡大している。新興企業アルバトロス(東京)の「退職代行モームリ」は、4月の利用者数が新卒者を中心に26日時点で約1200人に到達。3月の約700人を大きく上…

きょうから始まった最大10連休のゴールデンウイーク。公共交通機関は大勢の人たちで混雑しています。こちらは、けさの羽田空港の国際線出発ロビー。出国ラッシュのピークを迎え、カウンターには長蛇の列ができました…

27日からのゴールデンウイークにお出かけを予定している方も多いかと思いますが、実は大型連休というのは、「空き巣被害」が多発する時期でもあるんです。【グラフと画像でみる】住宅への侵入窃盗 月別件数 など「最…

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

あすからのゴールデンウイークを前に、羽田空港の国際線では出国のピークを迎えています。羽田空港の国際線ターミナルはけさから大勢の客で賑わっています。羽田空港の国際線はきょうとあすが出国のピークで、いずれ…

週末からはゴールデンウイーク。観光地「鎌倉」では“オーバーツーリズム”の懸念から、混雑を緩和する実証実験が行われることになりました。住民からは、不安の声も上がっています。【写真を見る】鎌倉駅から大仏26…

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

「午後のロードショー」では、4月29日(月・祝)より“ゴールデンウイーク スペシャル!”と題し、選りすぐりの5作品を放送する。 今回の企画にラインアップされた中で特に注目なのが、トム・クルーズ主演の大ヒ…

ゴールデンウイークを前に、旅先や帰省先などで子どもがけがをする事故への注意をNITE=製品評価技術基盤機構が呼びかけています。【写真を見る】ゴールデンウイーク 旅先や帰省先で子どもがけがをする事故に注意を…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

いよいよ27日からゴールデンウイークがスタート。初日は、北海道や東北は晴れますが、関東から九州、沖縄はあいにくの雨模様に。28日から30日頃までは晴れ間が多く、汗ばむくらいの気温になりそうです。 ●…

 3人組グループ・Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、23日から放送されるチキンマックナゲットのテレビCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に出演する。3人そろって初のテレビCMとなる。 【動画】ナゲットと…

 震度7の揺れを観測した熊本地震の前震から14日で8年となるのを前に、当時、熊本市の災害ボランティアセンター長を務め、運営を切り盛りした同市職員、中川奈穂子さん(59)が取材に応じ、「スタッフも被災者…

4月29日からはじまった「ゴールデンウイーク(GW)」。テレビでも情報番組などでグルメや行楽地の特集を盛んに報じていますが、GWを使用せず「大型連休」と伝えている放送局があります。そう、「NHK」です。 【関連…

日本一とも称される桜並木がゴールデンウイークに満開となりました。北海道新ひだか町の「二十間道路」で、きょうから「しずない桜まつり」が始まりました。「二十間道路」は、およそ7キロ続く直線道路の両側にエゾ…

関西でも行楽日和となり、大阪の繁華街ミナミは大勢の観光客らでにぎわいました。国内旅行者だけでなく、円安の影響もあってか、外国人の姿も多くみられました。【写真を見る】GW2日目 大阪の繁華街ミナミ 大勢の…

ゴールデンウイーク2日目のきょうは全国的に晴れて、各地で気温30度を超える真夏日となりました。行楽日和に、観光地は多くの人で賑わいました。きょうは、全国的に気温が上がり、福島県から沖縄県までの38地点で気…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「ゴールデンウイーク」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ10を発表する。第8位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜20…

3月末で放送作家と脚本家を引退した鈴木おさむ氏(52)が、28日までにインスタグラムを更新。 家族で映画館を訪れた時のエピソードをつづった。 鈴木氏は「昨日、家族で映画館行ったら、貸し切り状態。笑福が何度も…

全国の天気です。きょうは南西諸島では前線の影響で、雷雨となる所があるでしょう。その他の地域は高気圧に覆われて、全国のどこに行っても青空が広がる予想です。予想最高気温です。北日本はきのうより低くなります…

ゴールデンウイーク2日目のきょう28日(日)は、近畿から東北の内陸を中心に30℃以上の真夏日になりそうです。まだ体が暑さに慣れていない時季ですので、熱中症になる人が続出するおそれがあります。朝や昼間は九州…

ももいろクローバーZとフマキラーがコラボし、「ももフマ小学校」を27日、東京・足立区の小学校で開講した。 理科、音楽、体育、美術の特別授業を小学生と一緒に受けた。理科では虫について学び、音楽では合唱、体育…

先月、新幹線が福井県まで延伸した北陸の観光地も賑わいを見せました。金沢市のひがし茶屋街では、風情ある町家が並ぶ通りの散策を訪れた人たちが楽しんでいました。愛知県からの観光客「北陸応援割(第1弾)が、き…

桜が満開となっている北海道旭川市の旭山動物園で、きょうから夏の営業が始まりました。【写真を見る】【GW初日】最高気温28.4度 アザラシに歓声 北海道・旭山動物園 夏の営業スタート旭川はきょう、今年最高とな…

沖縄県の那覇市はきょう、最高気温30.1度と今シーズン初の真夏日となり、ビーチではゴールデンウイークで沖縄を訪れている観光客や地元の人たちがすでに夏本番の海を楽しみました。東京からの観光客「東京からです。…

 いよいよ本日よりゴールデンウイークがスタート。今年は前半が3連休、後半が4連休となり、平日の4月30日〜5月1日を休むことができれば、最大で10連休にすることも可能なため、旅行や行楽に出かけたり、自宅でゆっ…

ニュース設定