「ゴールデンウイーク」に関するニュース (157件)

全国の天気です。きょうは南西諸島では前線の影響で、雷雨となる所があるでしょう。その他の地域は高気圧に覆われて、全国のどこに行っても青空が広がる予想です。予想最高気温です。北日本はきのうより低くなります…

ゴールデンウイーク2日目のきょう28日(日)は、近畿から東北の内陸を中心に30℃以上の真夏日になりそうです。まだ体が暑さに慣れていない時季ですので、熱中症になる人が続出するおそれがあります。朝や昼間は九州…

28日(日)は季節外れの暑さに注意。東海や関東甲信、東北で真夏日の所もあるでしょう。29日(月)昭和の日は西から天気が下り坂となりそうです。3日(金)憲法記念日から4日(日)みどりの日は行楽日和に。ただ、5日(日)こ…

ももいろクローバーZとフマキラーがコラボし、「ももフマ小学校」を27日、東京・足立区の小学校で開講した。 理科、音楽、体育、美術の特別授業を小学生と一緒に受けた。理科では虫について学び、音楽では合唱、体育…

先月、新幹線が福井県まで延伸した北陸の観光地も賑わいを見せました。金沢市のひがし茶屋街では、風情ある町家が並ぶ通りの散策を訪れた人たちが楽しんでいました。愛知県からの観光客「北陸応援割(第1弾)が、き…

桜が満開となっている北海道旭川市の旭山動物園で、きょうから夏の営業が始まりました。旭川はきょう、今年最高となる28.4度まで気温が上昇し、絶好の行楽日和のなか、家族連れなどでにぎわいました。人気のあざらし…

沖縄県の那覇市はきょう、最高気温30.1度と今シーズン初の真夏日となり、ビーチではゴールデンウイークで沖縄を訪れている観光客や地元の人たちがすでに夏本番の海を楽しみました。東京からの観光客「東京からです。…

 いよいよ本日よりゴールデンウイークがスタート。今年は前半が3連休、後半が4連休となり、平日の4月30日〜5月1日を休むことができれば、最大で10連休にすることも可能なため、旅行や行楽に出かけたり、自宅でゆっ…

ゴールデンウイークの初日。神奈川県小田原市では親子が参加して、アユの放流体験イベントが行われました。勢いよく放流されるアユの稚魚。神奈川県小田原市の酒匂川では、およそ200人の親子がアユの放流を体験しま…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「ゴールデンウイーク」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ10を発表する。第9位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜20…

材料4つで作れる!絶品「チョコスコーン」 ゴールデンウイークが近づいてきました。早くもお休みに入ったなどという人もいるかもしれませんね。今回は、そんな時間があるときに簡単に作れるスイーツをご紹介。ピック…

俳優神田正輝(73)が27日、テレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演。GW(ゴールデンウイーク)にまつわる”難解すぎる”ダジャレからスタートした。 神田は冒頭で「今日からゴールデンウイ…

 退職手続きを本人に代わって行うサービスが急拡大している。新興企業アルバトロス(東京)の「退職代行モームリ」は、4月の利用者数が新卒者を中心に26日時点で約1200人に到達。3月の約700人を大きく上…

 ゴールデンウイーク(GW)に合わせ、この時期は旅行や帰省を予定する人が多い。元日に発生した能登半島地震では、帰省中に被災した人が少なくなかった。自宅の備えが万全でも、旅先や移動中に予期せぬ災害が起こっ…

きょうから始まったゴールデンウイーク。首都圏の高速道路も混雑が予想されます。日本道路交通情報センターによりますと、午前11時現在、▼東名高速下りの海老名サービスエリア付近で17キロの渋滞です。渋滞のピーク…

きょうから始まった最大10連休のゴールデンウイーク。公共交通機関は大勢の人たちで混雑しています。こちらは、けさの羽田空港の国際線出発ロビー。出国ラッシュのピークを迎え、カウンターには長蛇の列ができました…

GWが始まりましたが、既婚女性のみなさんにとって、GWなどの長期連休の帰省は息抜きになっているのでしょうか。株式会社ビースタイルホールディングス(東京都新宿区)が運営する調査機関『しゅふJOB総研』が、「長…

放送作家・脚本家の小山薫堂とフリーアナウンサーの宇賀なつみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「日本郵便 SUNDAY’S POST」(毎週日曜15:00〜15:50)。4月21日(日)の放送は、「よこはま動物園ズー…

 国立科学博物館筑波実験植物園(茨城県つくば市)は27日から、園芸用に人気の花「クレマチス」のコレクションを特別公開する。新品種から準絶滅危惧種の日本の野生種まで、約250種類の多彩な花が楽しめる。6…

27日からのゴールデンウイークにお出かけを予定している方も多いかと思いますが、実は大型連休というのは、「空き巣被害」が多発する時期でもあるんです。【グラフと画像でみる】住宅への侵入窃盗 月別件数 など「最…

フリーアナウンサーの宮根誠司(60)が26日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜午後1時55分)に出演。有名人が勝手に画像などを使われている投資詐欺が横行する中、出演者から偽モデルになっていない…

最大10日間となるゴールデンウイークがあすから始まるのを前に、羽田空港の国際線では早くも出国のピークを迎えています。【写真を見る】GWで出国ピーク 平均旅行費用は26万9000円、なかには15万9800円のハワイ…

あすからゴールデンウイークですが、日本でもオーバーツーリズム問題が深刻になっています。【写真を見る】観光客マナー違反「最後の手段」 富士山を黒幕で目隠し、オーバーツーリズム対策 他にも【Nスタ…

鉄道と高速道路の情報です。ゴールデンウイーク後半の4連休が混雑のピークとなります。鉄道は来月3日が下りのピークで、東海道新幹線は3日午前に東京駅を出発する「のぞみ」と「ひかり」が満席、東北新幹線の「はや…

きょうが出国のピークとなっている、羽田空港の国際線の出発ロビーから中継です。韓国ソウルに行く便のチェックインカウンターですが、行列ができています。大きな荷物を持った方の中には、お土産を持っている人もみ…

27日(土)は日本の南海上を進む低気圧や前線の影響で、西〜東日本の太平洋側では雨の降るところがあるでしょう。夜になると、雨は止むところが多くなりそうです。沖縄は昼過ぎにかけて、局地的に激しい雷雨となるで…

あすからゴールデンウイークが始まるのを前に、羽田空港の国際線では、早くも出国のピークを迎えています。歴史的な円安が続く今年、旅行客のキーワードは“節約”です。汗ばむ陽気の中、広い芝生を駆け回る子どもた…

今週末から始まるゴールデンウイーク。大型連休を利用して、旅行や帰省などの予定を立てている方も多いと思います。中には、新宿駅を利用する方もいるのでは? 新宿駅といえば、今月17日にルミネが手掛ける新たなエ…

◆親子で楽しめるゴールデンウィークのイベント!CIBONE表参道で「KODOMO CIBONE」開催|GW2024CIBONE(表参道)にて、毎回異なるテーマを掲げ、子供の視点と大人の視点の両方を通してモノとヒトとの関わり方を考え…

 宮城県蔵王町と山形県上山市を結ぶ「蔵王エコーライン」が26日、冬季閉鎖を終え全線開通した。降り積もった大雪を切り開いて整備された道路の両脇には、最も高い地点で約6メートルもの雪の回廊が通行客を驚かせ…

ニュース設定