「ノムさん」に関するニュース (8件)

元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏が、自身のYouTubeチャンネルで「現役時代1番嬉しかったシーン」を告白した。 ■中村選手が古田氏に質問ヤクルトの嶋基宏コーチと中村悠平選手をゲストに迎えトークを…

プロスポーツとマスコミは、切っても切り離せない関係にあります。プロ野球選手も、その一挙手一投足がファンの耳目を集めますし、特に人気選手の動向は多くのマスコミが追いかけます。ここ数年、大谷翔平選手の報道…

【連載⑥・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

 プロ野球で選手、監督として活躍した京都府京丹後市出身の故野村克也さんの名言が書き込まれた絵馬の焼き物「ノムさん絵馬」が、同市網野町の障害者通所施設「四つ葉ハウス」で製作されている。利用者らは「受験や…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実連載第1回証言者・森繁和(1)(プロローグをはこちら) 2004年から中日のコーチを務め、参謀として8年間、落合博満監督を支え続けた森繁和。チームはAクラスの座…

みなさんこんにちは、本を読むのが大好き山本萩子です。両親が本が好きなこともあり、私も幼い頃から絵本や小説に親しんできました。今でも週に1冊は新しい小説を手にしないと、体がかゆくなってきます。本っていい…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第27回:ファミスタ64  「ファミスタシリーズ 最強のゲーム」  これはNINTENDO64ソフト『ファミスタ64』のCMコピーである。ナムコが64初供給ソフトに選んだの…

◆ 真中氏がノムさんからかけられた言葉  ヤクルトは24日、本拠地での阪神戦に5−6で敗戦。9回二死まで1点リードも、抑えの田口麗斗が佐藤輝明に痛恨の逆転適時打を浴びて試合をひっくり返されてしまった。  5−…

ニュース設定