「寝具」に関するニュース (193件)

 ワークマンが「寝具」カテゴリーに参入する。第一弾商品は、接触持続冷感Tシャツを応用した「冷感敷きパッド」。3月中旬に、一部店舗限定で発売した。寝具分野への進出に至った理由として同社は、近年の猛暑が長期…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 3月10日、X(旧Twitter)に都内を走る電車のシートでトコジラミを見つけたという投稿があり、大手メディアも取り上げて騒ぎになった。刺されると激しい痒みが1週間も続き、駆除も難しいといわれるトコジラミだけに…

 創業458年を迎える寝具メーカーの西川が、2月1日に新たな経営体制に移行することを発表し、新社長執行役員 COOに現上席執行役員の菅野達志氏を任命した。同氏は、4月25日に開催される株主総会で同役職に就任予定。…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

《あの人、手掴みでカップヌードル食べてない?ってなる“カップヌードル麺型フォーク”作りました》 《入社式で居眠りした新入社員がエビにされている》 お笑いコンビ・ピスタチオ異色CMは10万いいね!  …

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

みなさんは、「睡眠の質」についてどのような意識を持っているのでしょうか。マーケティング・リサーチ会社の株式会社クロス・マーケティング(東京都新宿区)が実施した「睡眠に関する調査(2024年)改善行動・意識…

お笑いコンビ、トミーズ雅(64)が27日放送のMBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)が始めた「大きな夢を見よう!プロジェクト」について語った。 大谷は25日、同プロジェ…

タレントのアンミカ(52)が26日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜午後1時55分)に出演。ドジャーズ大谷翔平(29)がスポンサーの寝具メーカーとの共同プロジェクトで、全国の子供らにマットレスを…

 6人組グループ・美 少年の浮所飛貴が、27日放送のフジテレビ系バラエティー『チャンハウス』(前11:05※関東ローカル)に出演する。  あるテーマの「自分ならコレかも」という芸能人の“ちょっとしたこだわり”…

 家具・寝具などを展開するタンスのゲンはこのほど、充電ポートやドリンクホルダーなどが付いた便利な「多機能キャリーケース」を発売しました。 【その他の画像】 ●あったらうれしい便利機能が盛りだくさん! タ…

4月25日、寝具を取り扱う西川がスペシャルムービーを公開。ドジャース・大谷翔平選手(29)との共同プロジェクトを開始することを発表した。 動画内で「僕が自分のために小さい頃から大切にしてきたのは『睡眠』…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、寝具メーカー・西川との共同プロジェクト『大きな夢を見よう!プロジェクト』を25日から開始した。同プロジェクトでは、5月5日のこどもの日にちなんで、全国の夢を見…

「もうこうなったら絶対値上げしねぇ日本人みんなウチ来い【一泊2食付:5800円(諸税込)】」【写真】看板犬のリュックさん(右)がご病気なのです…こんな投稿をされたのは青森県十和田市奥入瀬にある温泉民宿南部屋…

しまむらは、4月24日より、しまむらグループ各店舗で「大創業祭」を開催する。 ファッションセンターしまむらでは、4月24日より、アウターや服飾雑貨、寝具、インテリアを大創業祭特価で販売。初夏に合わせたHK W…

 しまむらは4月24日から、しまむらグループ各店舗で「大創業祭」を開始します。 【画像】キャンペーン内容などを見る  「ファッションセンターしまむら」では24日から6日間、アウターや服飾雑貨、寝具、インテリア…

 ラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」(東京都港区)は、今年7月に配信1周年を迎える睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』と初めてコラボレーションし、『ポケモンスリープ』の世界で過ごすかのよう…

 いい夢見てますか? 寝具販売員のTakeshiです。どちらかというと男性は高めの枕が好きで、形や高さなどそれほどこだわりを持ちませんが、女性は「キレイのために枕を選ぶ」という人も多く、あれやこれやととにかく…

【今週のニュースダイジェスト】 4月12〜18日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」がXで話題になったことについて取り上げた記事だった。また、早稲田大学による「大きな運動効…

 「トム ブラウン(THOM BROWNE)」が4月16日、ブランド初のホームコレクションをミラノサローネ国際家具見本市2024で発表した。  ホームコレクションは、「TIME TO SLEEP」をテーマにイタリアで160年の歴史を持…

 しまむらは4月17日から、同社の展開する「ファッションセンターしまむら」各店舗にて「特別祭」を開催している。 その他の画像はこちら ●アウターや服飾雑貨、寝具、インテリアが「特別祭価格」に  「特別祭…

 ファッションセンターしまむらは4月17日から「特別祭」を開催します。 【画像】新作アイテムを見る  アウターや服飾雑貨、寝具、インテリアを特別祭特価で販売。初夏トレンドに合わせた「SEASON REASON」ブラン…

● 今日は2024年4月16日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

だんだん気温が高くなってきて、これから過ごしやすい季節が訪れる予感。しかし、春は春でさまざまな不調に悩まされる人も多いようです。 その一つが「春バテ」。どのような症状かを解説するとともに、春バテに陥…

花粉、PM2.5、黄砂などの大気汚染に悩まされている現代社会。 お部屋にいれば安心なのかと思いきや、ある調査において「室内は屋外よりも空気が汚れている」という衝撃的な事実が判明したようなんです。 そ、そん…

一緒に子どもを遊ばせながら、話に花を咲かせるママたち。子ども連れでママ友の家にお呼ばれすることはありませんか? また子どもも一緒にどうぞと家に招いたことのあるママもいるかもしれません。でも呼んだ子ども…

 「ニトリ」は、4月1日(月)から、季節感を手軽に取り入れられる限定コレクションを、全国の店舗と「ニトリネット」で販売中だ。【写真】手軽に持ち運べる折りたたみチェアも! 春の模様替えにぴったりな商品ライ…

「パジャマで眠りが変わる」。実はこれ、大げさではなく本当なのです。そもそも夜はジャージやスエットで眠るからパジャマなんて着ないよ。そんな人も多いでしょう。ちょっと待ってください、いくら慣れた習慣でもそ…

 仏パリ在住の杏さんが4月4日にYouTubeチャンネルを更新。日本へ帰国するたび絶対行っているという無印良品での爆買い動画を公開しました。 【動画】杏さんが購入した商品たち ●ムジラーな杏さん  初めての一人暮…

ニュース設定