「車庫入れ」に関するニュース (13件)

「FNS27時間テレビ」第1回(※当時は24時間)の総合演出などを担当した、元フジテレビエグゼクティブディレクターの三宅恵介氏(74歳)が、7月22日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)…

今年で活動60周年を迎えた鉄道写真家、南正時氏の写真で福井の鉄道史をたどる記念写真集の発刊準備か進められている。有志による「南正時ふくいの鉄道写真集出版実行委員会」が立ち上がり、クラウドファンディング(C…

 三菱自動車の欧州事業統括会社であるミツビシ・モーターズ・ヨーロッパ・ビー・ブイは4月24日、コンパクトSUV『ASX』の大幅改良モデルを発表。フロントデザインが一新されるとともにコネクティッド機能や安全機能…

5月特集 F1 セナから20年後の世界 1987年からフジテレビで中継が始まり、瞬く間にブームとなったF1。その熱狂の中心にいたアイルトン・セナの日本での人気を、当時『週刊プレイボーイ』のモータースポーツ担当…

 車を駐車して止まったはずなのに、ブレーキを踏んでいるはずなのに、車が動いている!?という感覚に陥ったことはありませんか。Xに投稿されたそんな体験が話題になりました。【話題になった投稿】実際の投稿を見…

パーキングアシストはバック駐車や縦列駐車が苦手な人にとって便利な機能です。ただ、使えない場面もあり、車購入にあたって人によっては必要かどうか判断に迷うこともあるでしょう。【図】コンビニなどでよく見かけ…

ソニー損害保険は1月10日、「20歳のカーライフ意識調査」の結果を発表した。調査は2023年11月13日〜17日、2003年4月2日〜2004年4月1日生まれの男女1,000名(男性500名、女性500名)を対象にインターネットで行われた。…

メルセデス・ベンツの新型車「EQE SUV」は、「Eクラス」や「GLE」などのエンジン搭載車から電気自動車(バッテリーEV=BEV)に乗り換える際の有力な候補になりうる1台だ。そこで気になるのが、BEVに乗り換えると燃費(…

前回からの続き。 学校側もケガの子の送迎を許可するのなら、その車だけ学校内の駐車場を使わせればいいと思うのですが……。このような調子で、許可された人とされてない人の区別がつかないのも悩みの種になってい…

 北米を代表する老舗4×4ブランド、Jeep(ジープ)のラインアップでボトムエンドを担うコンパクトSUV『Renegade(レネゲード)』に、鮮やかなイエローのボディカラーを採用した限定車『レネゲードX(エックス)』が…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかり。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう…

家族で新幹線に乗るとなると、小さいお子さんには注意が必要になってきますね。パパやママは荷物を持っていたり、ベビーカーをたたんだりしても、うっかり子どもの手を離さないように気を付けたいところです。しかし…

日産自動車の新型「セレナ」には、ほかと比べると頭抜けて高価な新しいグレード「ルキシオン」が追加となっている。売れ筋グレード「ハイウェイスターV」に110万円を上乗せしてまでルキシオンを選ぶ理由はあるのか。…

ニュース設定