「おたく」に関するニュース (926件)

 雪印メグミルク「6Pチーズ」に関する様々な情報を発信している公式Xアカウントが4月25日に投稿したのは、同商品を使用した簡単レシピ。その名も「6Pチーズバタコご飯」。  チーズにバター、コーンという組み合わ…

 反則級な可愛すぎる寝方で沢山の人をメロメロにしているのは、マンチカンのぷてぃこちゃん。ヘソ天状態で足をピーンと伸ばし、手をちょこんと曲げて気持ち良さそうに寝ています。  飼い主さんがX(Twitter)に投…

 X(旧Twitter)に、ブチギレて泳ぎ回る、お嬢様気質なマダコの姿が投稿されました。投稿は391万回以上再生され、1万9000件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。 【画像】タコがブチギレた理由 ●…

 こんな“塩対応”なら大歓迎かも!? 1食あたり塩分を2g未満に抑えた「塩対応料理」が無料で試食できる「塩対応食堂」が、5月9日〜11日の3日間、東京・有楽町駅前広場(東京都千代田区有楽町2-7-1)で開催されます…

 猫がグーっと伸びる光景はよく見かけるものですが、どうやら反対に縮むこともできるようです。体型の変幻自在ぶりをXで披露したのは、ブリティッシュショートヘアの「おあげ」ちゃん。  2枚の写真のうち、1枚は標…

 とんかつ専門店の「松のや」が、ボリューム満点で食べごたえも抜群の「有頭大海老フライ」を復活させることが決定。  また、先日発売された「雪国育ちロースかつ」とのコンボメニューも登場。5月1日の午後3時より…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜6のネタバレを含んでいます。 先週の第5話では、匂わせな次回予告シーンに翻弄された人も多いのではないだろうか。まさに筆者もその1人である。…

 お笑いタレント、ボディビルダー等、多方面で活躍する「なかやまきんに君」さんが、リアルなアクションフィギュアになって登場。  「figma なかやまきんに君」が、株式会社グッドスマイルカンパニーのオンライン…

 SNSを利用している方であれば、おそらくほとんどの方が「もふもふ動画」や「最多情報局」といったアカウントを一度は見たことがあるでしょう。  面白動画やかわいいペットの写真などの投稿で、多くのフォロワーを…

 みなさんはメガネレンズなどの製造を行っている「HOYA」をご存知でしょうか。さらに、そこのあなた!今「ホーヤ」と読みました?「ホヤ」と読みました?  こんな疑問が、おたくま経済新聞によせられました。確か…

 セガのドラマティックRPG「龍が如く8」と、ゲーム内にも登場する立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」が、現実世界でコラボ企画を実施。コラボメニュー「紅生姜アイスクリーム」を2万個限定で販売します。  価…

 猫が寛ぐ姿といえば、ソファの上で丸まったり床に伸びたりといった恰好を想像しますが、独特な姿で寛ぐ猫もいるようで。  飼い主のくぅとふく・うたさんが、ヤンキーのようなおじいちゃんのような、可愛らしくも…

 敷島製パンより、ロッテのアイス「爽」とコラボした「爽みたいなスフレケーキ」が5月1日に発売されます。  味は、バニラと練乳いちごの2種類。関東〜九州地区のスーパー、ドラッグストアなどでの販売です。 【…

 「賃貸でやや大きめなポケモン飼ってる」こうつぶやいたのはXユーザーの「花らいおん」さん。現代の技術を用いても、その存在はさすがにゲームの域を出ないはずですが……これいかに。  添えられた写真には6畳ほ…

 足の小指を机や棚の角にぶつけて「痛い!!」となった経験はありませんか?そんな人へ朗報です!発明家であるカズヤシバタさんのSNSにて「足の小指を棚の角から守る装置を作りました!」として、画期的な発明品が…

 夏に開催されることの多い「バレエの発表会」。4月前後から、SNSでも「発表会の練習が始まった」という投稿が見られるようになりました。  子どもの場合は「所属しているなら当然出演」となることが多いのですが…

 キャットタワーにしがみつき、まるでコアラのようになっている猫がX(Twitter)上で注目を集めています。4万8000件を超えるいいねを獲得した猫の名前はアテチちゃん。  写真を見た人からは「ネコアラだ!」「可愛…

 発売1周年を迎えた「サントリー生ビール」の新WEBCMに、ボクシング世界王者の井上尚弥さんと井上拓真さん、トレーナーの井上真吾さんが親子揃って初出演。  「井上真吾・井上尚弥・井上拓真」篇が、4月25日より…

 小学校時代、おそらく誰もが一度はノートに落書きをしたことがあるでしょう。筆者もよく先生に見つかっては怒られ、いつしか描かなくなりましたが、そんな落書きも続けることで芸術レベルに昇華できるようです。 …

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

 カルビーのポテトチップス「ポテトデラックス」シリーズから、濃厚なマヨネーズ味が特徴の「ポテトデラックス マヨネーズ味」が期間限定で登場します。  4月29日より全国のコンビニで先行発売され、コンビニ以外…

 ちょんまげと言えば、多くの方が江戸時代の男性にみられた髪型の一種と認識しているかと思いますが、なんとこの令和の世にも、ちょんまげ頭の侍が存在したもよう。彼の名前は「とりにく」さん。  決してコスプレ…

 「斬新な使い方……」としてつぶさんがX(旧Twitter)に投稿したのは、愛猫がタンバリンにじゃれる動画。タンバリンの中に入り、前足で器用に音を鳴らしています。交響楽団からスカウトが来るかも……? 【その他…

 インターネット上に蔓延るさまざまな詐欺を調査していると、編集部あてに読者から調査依頼が届くことがあります。今回ご紹介する内容も、寄せられたコメントから潜入を試みたもの。  なんでも「YouTube社の営業課…

 熱中症対策には欠かせない水分補給の啓発活動に注力する日本コカ・コーラが、4月より「アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)」のパッケージをリニューアル。  これに伴いサンプリングイベント「はたらく人の…

 世代間ギャップはよく議題にのぼりますが、RIE.さんがSNSで呟いた世代間の違いに関する投稿が、11万を超えるいいねがつくなどして話題を呼んでいます。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】 こないだ…

 ロッテの「雪見だいふく」から、今までにない「もちもちカリカリ」の新食感が楽しめる商品が登場。  4月29日より、「雪見だいふく もちもちカリカリ 〜チョコinバニラ〜」が発売されます。希望小売価格は税込172…

 有名人をかたる「投資詐欺」や「サポート詐欺」などが猛威を振るっており、国もそんな状況に対してようやく重い腰を上げはじめました。  一方、かつて数多く見かけた「ワンクリック詐欺」は、すっかりと影をひそ…

 原作・ほったゆみ、漫画・小畑健による囲碁を題材とした人気漫画「ヒカルの碁」が舞台化されることが発表されました。  2024年7月5日から7月14日の期間、サンシャイン劇場(東京都豊島区)にて上演。4月22日より…

 猫は神出鬼没。たとえ家の中であっても「いったいなぜそんなところに!?」と驚かされることが多々ありますが、Xで飼い主に「重力に逆らおうとするな」とコメントされたのは1歳になる「ティナ」ちゃん。  写真を…

ニュース設定