「ままごと」に関するニュース (46件)

 映画『ブルー きみは大丈夫』で、主人公ブルーを助けるために立ち上がる少女ビーの吹き替えを稲垣来泉が演じることが発表された。併せて、ブルー役の宮田俊哉(Kis-My-Ft2)と稲垣が声を吹き込んだ、ブルーとビー…

 子役の稲垣来泉が、6月14日に公開される『ブルー きみは大丈夫』でハリウッド映画の主演吹き替え声優を務めることがわかった。“想像力豊かな子どもにだけ見える不思議な存在”で物語の中心キャラクター・パープル…

 階段に興味津々な1歳の娘さん。1人で勝手に上るのを阻止しようと、お母さんはベビーベッドを使った「とおせんぼ作戦」を実行する。しかし、やんちゃ盛りの娘さんの行動は予想を超えるアクロバティックなもので……

アットホームは4月19日、「α世代ファミリーのライフスタイルに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年2月9日〜2月13日、12歳以下の子どもを持ち、第1子が生まれてから購入物件(マンション・一戸建て)に引っ越…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第3週「女は三界に家なし?」(第12回)が16日に放送され、法廷劇を妨害しに来た男子学生のヤジに寅子(伊藤沙莉)が激怒。…

 Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉が、映画『ブルー きみは大丈夫』のメインキャラクターであるもふもふブルーの吹き替えを務めることが発表された。実写洋画の吹き替え初挑戦となる。【写真】宮田俊哉「ブルーみたいになり…

映画『ブルー きみは大丈夫』に登場する中心キャラクター、ブルーの声を「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉が演じることが分かった。 子どものとき、おままごとやヒーローごっこを一緒に遊んだ空想の友達が、もしも大人にな…

 6人組グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、6月14日に公開される『ブルー きみは大丈夫』で吹き替え声優として実写洋画に初挑戦することがわかった。“想像力豊かな子どもにだけ見える不思議な存在”で物語の中心キ…

2024年4月12日からのハッピーセットに登場するのは、サンリオキャラクターズ♡ 料理のお手伝いや身だしなみを整えるなど、遊びながら身に付くおもちゃばかり。なのですがっ!今回もびっくりするくらいサンリオ…

 メタルバンドのボーカルが、娘さんにせがまれて――。ステージ用のフェイスペイントのままおままごとをする、シュールな風景が話題です。 【動画】娘のお願いに父がとった行動は ●邪悪なメイクとは裏腹に、子煩悩…

 日々、何気ない生活のなかに小さくぴかりと輝いている癒やしの瞬間…。なかでも赤ちゃんとペットちゃんの仲睦まじい様子は、多くの人に微笑みをくれるようだ。今回は赤ちゃんにベッド代わりにさる(?)大型犬のシ…

女優の新木優子(30歳)が、3月16日に放送されたトーク番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。活発な子供時代について話し、極楽とんぼ・加藤浩次から「ツキノワグマじゃないですよね!?」と驚かれた。連続ド…

 子どもたちが愛用している、ママお手製のおままごとバッグ。実はすてきな秘密があって……? プチプラ&簡単なリメイク方法がInstagramに投稿され、記事執筆時点で10万回以上再生されるなど話題になっています。…

 インテリア雑貨ブランド「salut!(サリュ)」は、3月11日(月)から、キッズトイシリーズの通常販売を、全国の店舗で開始した。【写真】インテリアとしてもおしゃれ! 「コーヒーメーカー」などアイテム一覧■プ…

 ライアン・レイノルズとケイリー・フレミングがダブル主演するジョン・クラシンスキー監督最新作『IF(原題)』が、邦題を『ブルー きみは大丈夫』として6月14日より公開されることが決定。声優の下野紘がナレーシ…

 俳優の芦田愛菜(19)が、23日放送のトーク番組『徹子の部屋』テレビ朝日開局65周年記念2時間スペシャル(後7:54)に出演する。 【写真】美しく成長した姿を見せた芦田愛菜  今年6月に20歳を迎える芦田が、白…

 黒柳徹子がMCを務めるトーク番組『徹子の部屋』テレビ朝日開局65周年記念2時間スペシャルが、きょう23日午後7時54分から放送される。 【番組カット】藤井聡太八冠が黒柳徹子に将棋を特別指南  芦田愛菜、マツコ…

 雪遊びする女の子のほほえましい言動を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で771万1000回以上の再生数を突破、13万件の“いいね!”を獲得。「か、可愛い」「リアル天使すぎる」と反響を集めています。…

 Googleの音声入力を使って、アンパンマンのYouTube動画を探す女の子の動画が、Instagramで743万回再生され話題です。動画に出てくるのは、知り合ったばかりのGoogleのお姉さん(音声入力)とのお喋りが大好きな、3…

前回からの続き。私は営業の仕事をしています。今日は得意先を何件か回らないといけません。得意先を回る合間に仕事で必要なものを購入するため、駅前の100円均一ショップに入店しました。レジに並びながら、電車の…

 男性への人見知りが激しかったという(当時)1歳の娘さん。伯母夫婦が遊びに来た際、隠れたい一心でとった行動に「かわいすぎ」「ウチの子も同じだった」などのコメントが寄せられ、300万回再生を超える反響があっ…

素朴でありながらセンスも感じる “木のおもちゃ” 。 「おままごとセット」や「つみき」など、インテリアとしても存在感を発揮してくれるアイテムがそろっています。 今回注目するのは、日本で流通していない海外の…

 知育玩具の代表ともいえる「積み木」。子どもの頃、平仮名が書かれた積み木で遊んだ経験がある人も多いのではないでしょうか?そんな積み木を使って4歳の女の子が作った文章が「だいぶ自己肯定感高い」とXに投稿さ…

ライアン・レイノルズと『クワイエット・プレイス』の新進気鋭クリエイター、ジョン・クラシンスキー監督が組んだ、“子どもにしか見えない存在”ブルーと少女の物語『ブルー AND THE SECRET FRIENDS』(仮題)が202…

カプセルトイやおもちゃ入りバスボールを買うとあるあるなのが、「また同じのが出ちゃったよ〜〜!!」問題。 でもでも、野菜のマスコットが入った入浴料「おいしい野菜バスボール」は、同じものが出ても「むしろラッ…

【第1回】から読む。 前回からの続き。沖縄県知事として活躍する玉城デニー(本名:康裕)知事。二男二女を育てた際の思い出などについて伺いました。子育てを通して学んだこと、子育ての悩みを抱えるママたちに伝…

トラーナは11月16日、「ベストトイアワード 2023 現役ママパパが選ぶ!おもちゃ満足度ランキング」の結果を発表した。調査は1月1日〜10月31日、同社運営サービス「トイサブ!」のユーザーによる「おもちゃ評価データ」…

11月1日は「犬の日」。 「ワンワン(11)ワン(1)」の語呂合わせが由来の記念日で、ペットフード協会によって制定されました。 人間の良きパートナーである犬は、アニメやゲームのキャラクターとしてもよく登場…

【1人目】から読む。 【10人目】を読む。 忙しい毎日の中でも、「今日はいい日だなぁ」「ああ、よかった!」とちょっとした幸せを感じることってありませんか? ママたちが体験したほのぼのした出来事を4コマ漫画で…

 2歳の女の子の母である「やきちゃん」さん。娘さんが「おままごと」を始めた時の家族の姿に爆笑してしまいました。  その後、娘さんの「おままごと」に全力で付き合う家族の姿をSNSに投稿。それを見た人たちから…

ニュース設定