「低体温」に関するニュース (47件)

 和山やまによる同名原作を綾野剛主演で実写化した映画『カラオケ行こ!』。ただでさえ人気のある原作を、キャスト・スタッフともに盤石の布陣で実写化するとあり、公開前から大きな話題となった本作。封切後はその…

ゴールデンウィーク中の山の天気で最も重要なポイントは、来週中ごろに予想されている上空の寒気の影響です。5月1日から2日は中部山岳の標高3000mで氷点下になる強さの寒気が入って気象遭難のリスクが急速に高まる可…

一穂ミチ原作、志村貴子作画による新連載「オンリー・トーク」が、本日4月25日発売のon BLUE vol.70(祥伝社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「オンリー・トーク」に登場するのは、芸歴5年目の若手…

 俳優の川口春奈が主演、木南晴夏、畑芽育が共演する、TBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜 後10:00)が、19日にスタートする。今回は、物語を彩るキャスト15人を紹介する。 【写真多数】川口春奈、木南晴夏…

人間が生存するために必要な要素を優先順に並べたものを、「セイクレッドオーダー」という。危機的状況に陥ったときに死なないためには、生存するための優先順位を知っておき、生存計画を立てることだ。第一に確保す…

突然現れた子猫兄弟シオンちゃん(5歳・メス)は ソルくん、ルナくん、リクくん(3歳・オス)の母猫。2020年8月、奈良県在住の谷さんのお父さんが、台所から外に出る扉を開けると、ソルくんとルナくんが並んで座って…

 俳優の川口春奈が主演、木南晴夏、畑芽育が共演する、TBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜 後10:00)が、19日にスタートする。今回は、主要キャストの一人で畑芽育が演じる大庭八海を紹介する。 【写真多数…

日常生活の中で「なぜ、ここにこれが?」という出会いを経験したことはあるだろうか。一見すると場違いに感じられる物体だが、じつは知られざる理由が存在するケースも。現在X(旧・ツイッター)上では、水族館で発…

雪崩に巻き込まれ23時間も雪に埋まりながらも、奇跡的に救助されたスキーヤーが、14ヶ月の療養を経てスキーを再開。生死の明暗を分けた幸運と不屈の精神力について、『NY Post』と『Mirror』が伝えている。 ■2…

 新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。3月の視聴ランキングトップ10には『葬送のフリーレン』や『薬屋のひとりごと』など、2月に引き続き高い評価を受けているアニメがランクインしてい…

■花粉症状は放置して良い!?インフルエンザやCOVID-19の場合もある? 季節性アレルギー性鼻炎は、俗に花粉症と言われます。花粉症の方が国民の認知度は高いのではないでしょうか。 季節性ですので、花粉が多い時…

「この後たくさんの奇跡がこの子に起こります」【写真】今はこんなに仲良くなった、子猫と犬さん愛犬2匹の散歩中に出くわした瀕死の子猫を保護した時のエピソードがInstagramで話題になりました。投稿したのは、t.r2…

掲示板型ソーシャルニュースサイト『Reddit』に今月9日、新米パパが“へその緒(臍帯)に完全な結び目ができた状態で誕生した息子”の写真を投稿して話題になっている。これは「臍帯真結節」と呼ばれて非常に珍しい…

 俳優の川口春奈が、4月期のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー)で主演を務めることが決定した。TBSドラマに出演するのは、2021年の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』で主演を務めて以来、…

■夜間尿とは? 夜、トイレに起きるようになるのは、何時頃からでしょうか。 50代後半から1回くらい起きるようになりますが、多くの人は、60歳代になってからのようです。年齢を重ねるごとに夜間尿は増える傾向にあ…

 「本当におやめください」ーー北海道網走市の観光課が公式SNSに投稿した観光客へのお願い。それは「流氷の上に乗らないで」。【写真】一面に広がる流氷。沖に流されたら帰ることはできません 同課担当者は流氷観…

甚大な被害をもたらした能登半島地震。過去の大地震同様に、現地では地震の発生からクルマの中で寝泊まりを余儀なくされた人も多数いるようだが、車中泊をするときのポイントは? 速攻でわかる手軽な参考書は? 週…

 “最強クラスの寒波が襲来”なんて報道も聞かれるようになるなど、寒さが本格化してきたこの季節。こうした中で実は気をつけたいのが低体温症の恐怖。厚生労働省の統計によると、2022年までの過去10年間に低体温症…

カズレーザー(メイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00〜※この日は21:00〜)が1月23日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信され…

■低体温症って何? 2024年1月1日午後4時10分ごろ、石川県能登地方を震源とする最大震度7の地震が発生しました。現在、多くの人が避難所生活をしています。能登地方には雪が降っており、気温が低くなっています。集…

冬の寒さが厳しいことで知られる米ミシガン州で今月1日午後、交通違反で警察に停止命令を出された男が逃走し、極寒の川に飛び込んだ。しかし男は川に押し流されて沈んでしまい、二度と浮上することはなかったという…

パキスタンの非営利団体「テディ・キトゥン・レスキュー・センター(Teddy Kitten - Rescue Center)」のYouTubeチャンネルに12月24日、センターの男性スタッフと野良猫のやり取りを捉えた動画が公開され、注目を浴…

Netflixの大ヒットドラマ「イカゲーム」のリアリティーショー版で、11月22日から配信中の「イカゲーム:ザ・チャレンジ」。賞金456万ドルを目指し、世界各国から集まった出場者が「イカゲーム」さながらのスリリング…

Text by CINRA編集部映画『ゴーストワールド』のコメントと描き下ろしイラストが到着した。ダニエル・クロウズの同名グラフィックノベルを原作とする『ゴーストワールド』はテリー・ツワイゴフ監督の初長編フィクシ…

奥田亜紀子、志村貴子、冬野梅子、カナイフユキ、早川モトヒロ、ワカヤマリダヲが映画「ゴーストワールド」のイラストを描き下ろした。 【画像】志村貴子・冬野梅子らがコメントとともに映画「ゴーストワールド」を…

米コロラド州サンファン山脈のブラックヘッド山(標高約3810メートル)で10月30日、8月19日から行方不明になっていたハイカーの男性(71)がハンターによって遺体で発見された。そばには72日間を生き延び、体重が通…

■ 暑さと寒さが混在する立冬前後は体温低下に要注意! 2023年は、猛暑日が過去最高を記録するとても暑い夏でした。秋になっても各地で猛暑日を記録する日があるなど、日中25℃を超える日が続きました。今年の立冬…

ソーラ・バーチ×スカーレット・ヨハンソン主演映画『ゴーストワールド』の全場面写真が公開された。 2001年、当時は新しい低体温系青春映画として大ヒットを記録した本作は、ドキュメンタリーに定評のあるテリー・…

 朝晩の冷え込みが厳しいこの時期。なんとなく身体がだるく、気分もすっきりしないのはなぜ? 「その不調、実は“冷え”が原因なんですよ」と教えてくれたのはイシハラクリニック副院長の石原新菜先生。 現代人の…

カネコアツシが、映画「ゴーストワールド」のポスターイラストを描き下ろした。 【画像】15歳のスカーレット・ヨハンソン&17歳のソーラ・バーチを収めたポスター 2001年に日本で公開された「ゴーストワールド」は…

ニュース設定