「出版社」に関するニュース (1260件)

せっかく沖縄旅行に来たのに「雨でがっかり」という経験をしたことはありませんか? 実際に、沖縄の日照時間は全国平均より短く、時期によっては雨の日が続くことも少なくありません。南の島だからといって、太陽が…

 出版社の宝島社は4月26日、プロ野球、阪神タイガースの球団公式ロゴマークがデザインされた「阪神タイガース必勝祈願!真空断熱タンブラーBOOK」を発売しました。【写真】チームカラーの2色展開 前後でデザインも…

 いよいよ本日よりゴールデンウイークがスタート。今年は前半が3連休、後半が4連休となり、平日の4月30日〜5月1日を休むことができれば、最大で10連休にすることも可能なため、旅行や行楽に出かけたり、自宅でゆっ…

THE RAMPAGE川村壱馬(27)が27日、都内で、初写真集「Etoile」発売記念イベント取材会に出席した。 同写真集は24日から発売されているが「完成してみてもあまり実感がない。SNSで手に取ってくれたお客さんの反応を…

源氏物語は授業や試験でも扱われる題材で古文の勉強でおさえておきたい単語や文法がたくさんつまっているよ。 そこで今回は、源氏物語「桐壺(光源氏の誕生)」について、スタディサプリの古文・漢文講師 岡本梨奈先…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回は料…

「昆虫食」という言葉を聞いたことはありますか? 文字通り「虫を食べる」ということなので、知っていても一部の愛好家の話で自分には関係がないと思っている人がほとんどかもしれません。しかし将来的な食糧危機に…

トートバッグは、リュックやショルダーバッグとは違い、片手が塞がってしまいます。この不便さを上まわるメリットは、服に余計なシワが入らないことでしょう。この“余計なシワ”こそが、「清潔感を損なう原因」だと…

 2024年4月、ある海賊版サイトに漫画を無断掲載されたとして、出版大手が損害賠償を求めた訴訟の判決が下った。海賊版コンテンツの被害をめぐる訴訟としては、過去最大規模の賠償額が命じられた。 【グラフで見る】…

■仕事ができる人が見えないところでしていること   1万人のビジネスパーソンを見てきた気鋭のコンサルタント、安達裕哉さんの書籍『仕事ができる人が見えないところで必ずしていること』(日本実業出版社)が…

赤楚衛二が巨大病院と闘う主人公を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の3話が、4月25日に放送。3話にして海斗の父を殺害し、海斗を監禁していた犯人がわかるスピーディーな展開に「こんなに早く犯人がわかるなんて…

赤楚衛二(30)が主演を務めるフジテレビ系「Re:リベンジ−欲望の果てに−」(午後10時)の第3話が25日に放送され、平均世帯視聴率が4・4%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個…

 「おや、今日はウサギが跳んどる」 「ほんまや。風が強いけん、午後の船は欠航やろか」 穏やかな瀬戸内海を眺めながら、島のおばあちゃんたちがしゃべっている。海にウサギ? どこにもいないけれど。なぜ欠航?…

貯金額を「友達には話していない」という人がほとんど!アラサーで貯蓄が1000万円ある人など、たくさん貯めている人に取材をしてきた筆者ですが、「貯めていることを、友達に話していますか?」と聞いてみると……。…

 突然だが、生き物の住処について考えたことはあるだろうか? 魚がどこに住んでいるのか尋ねられたら海や川、虫はどこに多く生息しているのか尋ねられたら草木の生えた場所など、大多数の人が当たり前のように答え…

コスプレイヤーのえなこが表紙と巻頭グラビアを飾る、秋田書店の週刊少年マンガ誌「週刊少年チャンピオン」21+22号が4月25日に発売を迎えた。 「週刊少年チャンピオン」21+22号では、絶大な人気を誇るスーパーコス…

お笑いコンビ、霜降り明星のせいや(31)が、25日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。小説の執筆風景を披露した。 せいやは18日の投稿で「仕事で忙しくさせてもらって世に出すのが遅れてますが夏ごろに向けて書籍…

新築マンションの場合、隣人がどんな人かわからないまま購入するので、隣人トラブルに巻き込まれるなんてことも……。 本記事では、新築マンションを購入したものの、隣人トラブルに頭を悩まされることになった女性…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)として4月にスタートした「虎に翼」が好調&好評である。日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとした猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉。 …

味が微妙? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスターバックスコーヒー、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)の「虎に翼」は、日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとし、その生涯を描く物語として今年4月にスタートした。 伊藤沙莉が演じる主人公・猪爪寅子(いのつ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2021年4月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

 赤楚衛二が主演し、錦戸亮、芳根京子が共演するドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第3話が25日の今夜放送される。【写真】対峙する海斗(赤楚衛二)と郁弥(錦戸亮) 『Re…

【モデルプレス=2024/04/25】俳優の赤楚衛二が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜よる10時〜)の第3話が、25日に放送される。 【写真】錦戸亮、仲里依紗に密着…色気ダダ漏…

 俳優の赤楚衛二が主演、錦戸亮が共演するフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜 後10:00〜10:54)の第3話が、25日に放送される。それを前に、あらすじと場面写真が公開された。 【画…

赤楚衛二(30)が主演を務めるフジテレビ系「Re:リベンジ−欲望の果てに−」(午後10時)の第3話が25日、放送される。 本作は、巨大病院を舞台とした権力闘争から生まれた“悲情な復讐劇”を描いたリベンジサスペン…

源氏物語は授業や試験でも扱われる題材で古文の勉強でおさえておきたい単語や文法がたくさんつまっているよ。 そこで今回は、源氏物語「桐壺(光源氏の誕生)」について、スタディサプリの古文・漢文講師 岡本梨奈先…

東京・SHIBUYA TSUTAYAが明日4月25日にリニューアルオープンする。オープンに先がけ、本日4月24日にメディア内覧会が開催された。 【画像】リニューアルオープンするSHIBUYA TSUTAYAの店内の様子や、説明会の様子 …

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「女性自身」を発行する光文社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が2…

 諸星大二郎で始まって水木しげるかと思ったら星野之宣で終わるよ。  黒木あるじ『春のたましい 神祓いの記』(光文社)をネタばらしなしに説明しようとすると地味に難しい部分がいくつかあるので、そういう風に…

ニュース設定