「携帯端末」に関するニュース (10件)

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレ東系、毎週水曜25:00〜)の第4話が、4月24日に放送される。 フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、モバイルSuicaやモバイルPASMOで定期券を利用しているかをうかがいました。4月12日から19日までアンケートを実施したところ、294件の回答が集まりました。その詳細…

 ローソンチケットは4月3日に実施した「ローチケ電子チケットアプリ」アップデートについて、機種変やアプリの再インストールをしてもチケットの権利は失効しないとあらためて説明しました。 【画像】批判を集めた…

政府が「物価高に追いつく賃上げ」を求めた今春闘では、大企業中心に大幅な賃上げが続出。それを受けて日銀は異次元緩和の終了を決め、今後は物価高がさらに進むとの見方もある。だがちょっと待て! 働くオトコたち…

 MINISFORUMは、3-in-1Windowsタブレット「MINISFORUM V3」(以下、V3)を発表した。 【その他の画像】  V3は、4nmプロセスで構築され、Zen4 CPUとRDNA3 GPUアーキテクチャ、8コア16スレッド、基本周波数3.3GHz、…

 シチズンの「エコ・ドライブ」は、光発電で駆動するため定期的な電池交換が必要ありません。メンテナンスにあまり時間をかけたくない人におすすめです。 【その他の画像】  ここでは、「エコ・ドライブ」を搭載し…

レトロな感じがどこか懐かしい、ゲームをプレイできるスマートウォッチが誕生間近となっている。「Retro Gaming Watch」が、クラウドファンディングサイトKickstarterにてプロジェクトを成功させたのだ。 [caption …

 先日掲載したプジョー・リフターロングGTに続き、編集部ではフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントに乗る機会に恵まれた。こちらもレース取材の際に試乗することができたので、クルマの詳細と気になる乗り味を…

ホンダは8月24日、「EM1 e:」(イーエムワン イー)を全国のHonda二輪EV取扱店で発売する。 ○価格は30万円弱 同モデルは、交換式バッテリー「Honda Mobile Power Pack e:」(モバイルパワーパック イー)を動力用…

 バルミューダが携帯端末事業を終了する。家電事業で業績を伸ばしてきた同社は製品カテゴリーの拡大を目指し、2021年5月に携帯端末事業に参入すると発表してからわずか約2年で撤退することとなった。  携帯端末…

ニュース設定