「日本赤軍」に関するニュース (6件)

約50年にわたる逃亡生活から一転。社会に浮上した男は、わずか数日でこの世を去った。【写真】男が最晩年を過ごした木造アパート70年代の連続企業爆破事件で重要指名手配となっていた、東アジア反日武装戦線のメンバ…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、アメリカ政治の複雑怪奇な現状を解説。パレスチナ問題を「真っすぐな正義感」からとらえ、バイデン政権…

10月7日に起きたイスラム組織ハマスによるイスラエルへの奇襲攻撃。現在は連日、それに続くイスラエル軍によるガザ地区への攻撃、地上侵攻のニュースが飛び込んでくる。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人…

2025年開催「大阪・関西万博」のパビリオン建設が遅れている問題をめぐり、自民党・万博推進本部の会合で、2024年4月に建設業で導入される時間外労働の上限規制から外すよう求める声が出たと報じられ話題となってい…

世界各国に存在する携帯食、中でも日本の弁当は世界に誇れるほど、バラエティに富んでおり、また日常的に携帯食としての弁当は広く愛されている。 日本人の場合、学生時代から家族の作る弁当であったり、弁当専門チ…

2022年7月、参院選の真っ只中に起きた安倍晋三元首相銃撃事件。容疑者の山上徹也氏をモチーフにした映画「REVOLUTION+1」が昨年公開された。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態…

ニュース設定