「虫」に関するニュース (1619件)

中国の税関当局は、台湾産のフルーツ「ザボン」について、輸入を再開すると発表しました。台湾メディアによりますと中国はおととし、当時のアメリカのペロシ下院議長が台湾を訪問した後、害虫を理由に「ザボン」の輸…

 10月25日に公開予定の劇場アニメ『がんばっていきまっしょい』が、現地時間6月9日〜6月15日に開催される「アヌシー国際アニメーション映画祭 2024」で新たに創設された「アヌシー・プレゼンツ部門」にて上映される…

スペインの空港で現地時間22日、その場で注がれるタイプの自販機でコーヒーを購入した女性が、味に違和感を覚えてカップの中を調べると、小さな虫が多数混入していた。すでに飲んでしまった女性はアナフィラキシーシ…

  ロックバンド・THE YELLOW MONKEYが、27日に東京ドームで『THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”』を開催し、バンド史上過去最多動員となる5万人の観客を集めて、一夜限りの極上のロック・ショーを…

 デュッセルドルフに所属するMF田中碧が、今シーズンの公式戦8ゴール目を挙げた。 急性虫垂炎の手術を受けて離脱していた田中は、27日に行われたブンデスリーガ2部第31節のシャルケ戦で公式戦5試合ぶりにメンバー…

 自然豊かな愛媛県松山市を舞台に、ボート部に青春をかけた女子高校生たちの成長や、等身大の心のゆらぎを瑞々しく描いた青春小説をアニメーション映画化した『がんばっていきまっしょい』(10月25日公開)が、世界…

2012年から連載開始の人気作が完結へ   TVアニメ化もされた市川春子の人気漫画『宝石の国』が、4月25日発売の『月刊アフタヌーン』6月号(講談社)にてついに完結。『コミックDAYS』では4月29日までの期間限定…

荻野目洋子さん TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局フルネットで放送中の、平均的なサラリーマンの日常を描いたラジオドラマ番組「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜」(毎週日曜17:00〜17:55放送)。…

 6人組グループ・SixTONESの森本慎太郎が主演を務める、日本テレビ系新土ドラ10『街並み照らすヤツら』(毎週土曜 後10:00〜)の第1話が、27日に放送された。 【場面写真】食虫植物ケーキを手に…パティシエ姿の…

ももいろクローバーZとフマキラーがコラボし、「ももフマ小学校」を27日、東京・足立区の小学校で開講した。 理科、音楽、体育、美術の特別授業を小学生と一緒に受けた。理科では虫について学び、音楽では合唱、体育…

アウトドアを楽しみたいとき! できれば避けたい「40代のNGコーデ」あたたかく、おでかけが楽しい季節になってきましたね。ゴールデンウィークなどにバーベキューなどアウトドアを楽しむ予定の人も多いのではないで…

4月25日にショッピングセンター「駅ビルCoCoLo」がオープンするなど大きな変貌を遂げた新潟駅。今、SNS上ではそんな新生新潟駅の"欠点"が大きな注目を集めている。【写真】埼玉県にある「与野駅」は、『バ…

女子SPA!に掲載された記事のなかから、4月に読みたい人気記事を紹介します!  飼い主さんに圧をかけたり、おもちゃでたくさん遊んだりと、やんちゃな日々を満喫している、こめくん。  いまでこそ、ふくふくボデ…

 今回紹介するニコニコ動画は『ゲーミングコバエがホイホイで全てのコバエを駆逐したかった』というにわからさんが投稿した動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)虫って光に群がるんじゃないの。。。ゲーミ…

 今回紹介するニコニコ動画は、釣りを題材としたゲームボーイ用ソフト『川のぬし釣り3』を1時間2分41秒で完走したRTA動画。  本作では、釣りをするために主人公が向かう山の渓流で、クモやススメバチといった相手…

珍しい花の話題です。「120年に一度」しか咲かないと言われる竹の花を福岡市で撮影しました。福岡市早良区の閑静な住宅街。カメラマン「僕も今まで見たことないものが」竹の節から、フサフサした稲穂のようなものが…

《近年のご苦労続きですっかりグレイヘアに》 《白髪染めやめたんですね》 《シルバーヘアもとてもお似合いです》  4月21日、俳優の香川照之(市川中車)が自身のXに2枚の写真を投稿した。そこに写った香川は白髪…

南アジア、東南アジア各国の実体経済を支えるのは個人経営の店舗である。これは小売店、飲食店ともに変わりない。 スーパーマーケットやコンビニエンスストア、大手チェーン店舗と大きく違うのは、売掛金・買掛金、…

荻野目洋子さん TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局フルネットで放送中の、平均的なサラリーマンの日常を描いたラジオドラマ番組「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜」(毎週日曜17:00〜17:55放送)。春…

 6人組グループ・SixTONESの森本慎太郎が主演を務める、日本テレビ系新土ドラ10『街並み照らすヤツら』(毎週土曜 後10:00〜)が、きょう27日からスタートする。それに先立って、場面写真とあらすじが公開された…

手塚治虫「火の鳥」原作とする絵本「火の鳥 いのちの物語」が発売された。絵本化は「火の鳥」が今年で連載70周年を迎えることを記念して、初めて行われたものだ。 【大きな画像をもっと見る】 刊行のきっかけ…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月25日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。 【画像】『ちいかわ』最新話を見る ※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています …

「昆虫食」という言葉を聞いたことはありますか? 文字通り「虫を食べる」ということなので、知っていても一部の愛好家の話で自分には関係がないと思っている人がほとんどかもしれません。しかし将来的な食糧危機に…

 「ゲラン(GUERLAIN)」が、5月20日の「世界ミツバチの日」に向けたミツバチの保護活動啓蒙を今年も行う。今回は昆虫のクローズアップ写真で知られる写真家ヨリス・ヴェクターとタッグを組んだヴィジュアルを公開…

ニコール・キッドマン(56)が第49回「AFI生涯功労賞」を受賞することに先立ち、デビュー作での貴重な映像を披露した。それは当時14歳のニコールが迫真の演技をするシーンを集めたもので、地毛であるスパイラルカー…

 「シロ(SHIRO)」のフレグランスシリーズ「アイスミント」から、数量限定アイテムが登場する。メントールの涼やかな冷感とUVカット効果を兼ね備えたボディ用日焼け止め「アイスミント ボディローションUV」(SPF3…

【モデルプレス=2024/04/26】26日、放送批評懇談会より「第61回ギャラクシー賞」の入賞作品が発表された。 【写真】「ふてほど」磯村勇斗が謝罪した“不適切”シーン ◆特別賞に「不適切にもほどがある!」個人賞…

子供というものは、大人が考えもしないことを思いつく。 2024年4月18日、Xユーザーのたぽ(@tapotapppon)さんが投稿したのは、まさにそんなことを痛感させられる体験談だ。 パールのピアスを買った結果...(画像提…

 6月30日21時放送される高橋一生主演のテレビ朝日ドラマプレミアム『ブラック・ジャック』(テレビ朝日系)に、松本まりかが絶望の淵に立つ《獅子面病患者》役で出演することが発表された。併せて、特殊メークで立…

ニュース設定