「蚤の市」に関するニュース (21件)

松本直也原作によるTVアニメ「怪獣8号」と、作品の舞台の一つである東京・立川市のコラボイベント「怪獣8号×立川市 防衛隊員の休日」のオープニングセレモニーが本日4月27日にJR立川駅で開催され、日比野カフカ/…

いよいよやってくるゴールデンウィークの、お出かけの予定はお決まりですか? 「まだどこに行くか決まっていない…」という人も、ご安心を。 当日の気分に合わせてお出かけできる、アートやショッピング…

4月より放送開始となるTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』。新しい制作チーム、キャラクターデザインの変更、そして監督のバトンタッチ。これまで『ゆるキャン△』が描いてきた世界観や雰囲気を継承しながら、物語に…

 タレントの所ジョージが、3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の2時間スペシャル』(後7:00〜後9:00)で「日本列島ダーツの旅」のロケに挑戦する。 【番組カット】岡田…

 昭和レトロを愛する人が作り上げた、自分の大好きを詰め込んだ“理想郷”の写真が、Instagramで「素敵なお部屋」「夢のような場所ですね」などと注目を集めています。 【画像】趣味全開の「昭和レトロ」な部屋 ●…

分厚いコートを脱いで、おしゃれを軽やかに楽しめる季節はもうすぐそこ。 ファッションはもちろん、インテリアや雑貨など、この時期は特に身の周りのアイテムを新調したくなりますよね。 今週末は、そんな方にぴっ…

パリ発のファッションブランド「Patou(パトゥ)」が、日本初となるポップアップストア『パトゥ マーケット』を開催。 4月2日(火)までの期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンしています。 日本初開催の『パトゥ…

3月は年度末ということもあり、ちょっぴり忙しい日々を過ごしている方も多いのでは? せっかくの休日には、そんな忙しい日常から少しの間離れて、存分にリフレッシュしてみるのもいいかもしれません。 グルメイベ…

 ファッション界のスタイル・アイコンであり実業家のアイリス・アプフェルが現地時間3月1日、102歳で亡くなりました。本人のInstagramで公表され、アイリスの財産管理者も米The New York Times紙でアイリスが米フロ…

企業やブランドの倉庫に眠っている在庫や規格外品を大放出する、人気の蚤の市「パスザバトンマーケット(PASS THE BATON MARKET)」。 15回目を迎える今回は、総勢65ブランドが集結するほか、さまざまな目玉企画を用…

 「レイ ビームス(Ray BEAMS)」が、今月で40周年を迎えるにあたって周年イベント「Ray BEAMS 40th Anniv. Party vol.1」を2月10日にビームス ウィメン 原宿で開催する。同イベントのメインヴィジュアルは、「かわ…

 5年前に夫婦ふたり暮らしを始めた主婦の小暮涼子さん。夫の退職を機に59歳で夫婦だけの暮らしをスタートさせた。 「いずれふたりになるのはわかっていました。3人の子どもたちにはいずれはこの家を出て自立しなさ…

チーズが好きで好きでたまらない皆さんに、朗報〜〜〜! なんと今週末、大阪で日本最大級のチーズの祭典「チーズEXPO」が開催されるというのです。 ありとあらゆるチーズ料理に加えて、世界のチーズも味わえちゃう…

アンティーク品・ヴィンテージ品が多く集まる蚤の市。東京・代官山にある代官山T-SITEでは、フランスの蚤の市を再現した「代官山 蚤の市」が定期的に開催されています。 20回目のアニバーサリーを迎える今回は約50店…

 フランス発のプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」が、10月3日と4日の2日間、代官山T-SITEで開催される「第20回 代官山蚤の市」に出店する。スペシャルティースタンド&ショップ「LE SALON DE KUS…

イギリスのフリーマーケットで、約2万3900円で販売されていた2体のテディベアのぬいぐるみのひとつに100万円超の価値があることが判明した。オークション会社によると、ドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイ…

アンティークなアイテムが集って、掘り出しモノを見つけるのが楽しい蚤の市(のみのいち)。 今回ご紹介するのは、ブランドのデッドストックや規格外品が集まる “一風変わった蚤の市” です! インテリア・ファッシ…

「HOTEL MORNING BOX(ホテルモーニングボックス)大阪心斎橋」は、大阪メトロ御堂筋線の「心斎橋」駅から徒歩6分の便利な場所に位置するホテルです。 もともとは「サンプレイン長堀」という名前で30年以上営業して…

 三井不動産が、規格外品やデッドストック品を集積した新ストア「KISARAZU CONCEPT STORE」を6月8日のオープンに先立って公開した。スマイルズが展開する「パスザバトン(PASS THE BATON)」がプロデュースを手掛け…

6月を迎え、東京は雨の日も多くなってきました。 あまり好きにはなれない梅雨ですが、そんな時期こそ自分がごきげんになれるモノやコトに出合いたいですよね。 立川の国営昭和記念公園では、心躍るマーケットが広…

今週末の5月14日(日)は、お母さんへ感謝の気持ちを伝える「母の日」ですね。 まだ贈るギフトが決まっていない人は、ギフトづくりのワークショップに参加してみたり、はたまたお母さんと一緒にお出かけを楽しんで…

ニュース設定