「長野県」に関するニュース (516件)

長野県生坂村の国道で27日午後、車が正面衝突し、乗っていた0歳の男の子が意識不明の重体で病院に運ばれました。「衝突した2台は、乗用車の前面と軽自動車の助手席側が激しく破損しています」警察や消防によりますと…

 小林製薬の大阪工場で製造された紅麹原料を使用したサプリ「紅麹コレステヘルプ」の摂取により健康被害が相次いで報告されている件で、紅麹原料を使用する業界に混乱が広がっている。  なぜ健康被害が起きたのか…

【モデルプレス=2024/04/27】グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の後藤威尊と高塚大夢(※「高」は正式にははしごだか)が、26日深夜に放送されたグループの冠レギュラーラジオ番組『From INI』(TOK…

 名古屋空港(現・愛知県営名古屋空港)で乗員乗客264人が死亡した中華航空機墜落事故は26日、発生から30年を迎えた。現場近くの慰霊施設「やすらぎの園」(愛知県春日井)で行われた慰霊式には多くの遺族らが訪れ…

日本有数の映画ガイド・高橋ヨシキが新作映画をレビューする『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』! 『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督の新作と、世界で議論を巻き起こしたカトリック教会の史実を基…

Text by 後藤美波Text by 鈴木みのりText by 苅部太郎濱口竜介の監督作『悪は存在しない』は、『ドライブ・マイ・カー』(2021年)で意気投合した音楽家・石橋英子とのコラボレーションによってつくられた。石橋から…

「昆虫食」という言葉を聞いたことはありますか? 文字通り「虫を食べる」ということなので、知っていても一部の愛好家の話で自分には関係がないと思っている人がほとんどかもしれません。しかし将来的な食糧危機に…

タレント乙葉(43)が23日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9時)に出演。43歳とは思えないプロポーションがSNSで話題となっている。 乙葉はインスタグラムで番組出演衣装を公開。白と紺のワン…

 ロマンあふれる星空。でも街中からでは大して見えないし、見えるところに旅しても素人にはなかなか星を見分ける力がない。そこで、8月11〜13日に長野県での「大人のプレミアムゼミ合宿」(早稲田大学アカデミック…

日本在住の外国人のみなさんが「住みたい」と思う都道府県はどこなのでしょうか。株式会社YOLO JAPAN(大阪市浪速区)が、このほど発表した「日本在住外国人が選ぶ!住みたい都道府県ランキング」の結果によると、圧…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 ピックアップするのは『ドライブ・マイ・カー』で第94回アカデミー賞国際長編映画…

金栗記念選抜中長距離熊本大会(4月13日、熊本)は、金栗四三の名前を冠した長距離種目だけが行われる大会。熊本県出身の金栗は1912年ストックホルム五輪マラソン代表(20年アントワープ大会、24年パリ大会にも出場…

『悪は存在しない』(4月26日公開) 自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

 水戸市中心部の小中学校が複数ある地域で2022年1月、特定抗争指定暴力団・山口組系暴力団の男性幹部が白昼に射殺された事件で、茨城県警は近く、住所不詳、指定暴力団絆会幹部、金成行容疑者(55)を逮捕する方針…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

JR東日本長野支社は25日、小海線の岩村田駅で駅舎の建替えを行うと発表した。6月から工事を開始し、新駅舎の使用開始時期は2025年3月を予定している。 岩村田駅は1915(大正4)年に開業。今年で109年となる。現在の…

 環境や人間関係などの変化が多いこの時期。体力的にも精神的にも無理をしやすく、睡眠も削りがちだが、眠らないと不調になることも。睡眠を計測できるスマホアプリ「睡眠ランキング」を無料で提供しているFutonto…

今日25日は広く晴れて、各地で気温が上昇中。特に、関東や東海、東北南部では昨日24日に比べて気温が大幅アップ。すでに夏日の所も。まだ体が暑さに慣れていないため、熱中症に注意してください。明日26日はさらに気…

ブランド総合研究所は4月23日、「関係人口の意識調査2024」の結果を発表した。調査は2月2日〜4日、18歳〜79歳の男女を対象にインターネットで行われ、1万7,686名(年代・男女別にほぼ均等に回収)の有効回答を得た。 …

RELIVEは4月21日、薄毛に悩む男性のための美容院「RELIVE町田店」を東京都町田市にオープン。大宮店(埼玉県さいたま市)、長野店(長野県長野市)、吉祥寺店(東京都武蔵野市)に続く店舗となる。 薄毛などの男性の…

タレント峰竜太(72)が24日放送のNHK総合「ファミリーヒストリー」に出演。自身のルーツに迫った。 峰は酒屋を営む下嶋家の四男。酒屋を開いた曽祖父の松次郎さんから歴史をたどった。長野県下伊那郡下條村の実家は…

 長野県松本市で百貨店を運営する井上は24日、JR松本駅前の店舗を来年3月末に閉店すると発表した。1979年4月に現在の場所に移転した建物が老朽化し、大規模な設備更新が必要となったため。同社は「快適に…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

今日24日、旭川で桜開花、札幌で桜満開に。そんな中、日本気象協会は「2024年桜開花・満開予想(第10回)」を発表。この先も気温は平年より高く、北海道では、開花・満開ともに平年よりかなり早くなるところが多いでし…

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、4月15日に「TAOYA木曽路」(長野県)をリブランドオープン、4月22日に「大江戸温泉物語Premium 山下家」(石川県加賀市)をリニューアルオープンした。その他の大きな画像はこ…

 最近は公立図書館で借りられる電子書籍もだんだん充実してきた。三重県伊勢市では、子ども読書支援プロジェクトをスタート。専門人材の登用、すでに稼働している電子図書館のコンテンツの拡充など、さまざまなアプ…

会社での自分、家族といるときの自分、友達といる自分……と、いくつもの仮面をかぶっている人はいるだろう。長野県の40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収300万円)が絶縁した職場の同僚は、「優しい人の皮を被…

松竹芸能の公式サイトが23日に更新され、所属しているお笑いコンビ「ハウメニーピーポー」が23日をもって解散したと発表した。 公式サイトを通じて「いつも弊社タレントを応援頂きありがとうございます。この度、弊…

昨夜8時ごろ、長野県中野市の小林春勝さん(77)の家から火が出て、木造2階建ての住宅が全焼しました。この火事で、焼け跡から性別不明の2人の遺体が見つかりました。この家には小林さんと妻が住んでいたとみられ、…

ニュース設定