俳優の松井優輝(33)が1日、自身のSNSを更新。改名と結婚、第1子を授かったことなどを発表した。
【写真あり】松井優輝、直筆で締めくくった決意のコメント(全文) インスタグラムに文書を投稿。冒頭で「内容をお伝えする前に記します。ここでお伝えすることは、僕が約一年間、考え続けたことの答えです」とし、「人生の先輩の言葉も聴きました。納得した日、納得できなかった日、様々な時間を過ごしました。答えを出したのは数日前です」と告白。「一時の思いつきではないことを、お含みおきいただけましたら嬉しく思います。迷いながらも歩みを止めないで進む所存でございます。いまの精一杯の想いを、端的に綴らせていただきます」とつづった。
続けて「改名」「結婚」「活動」の3点を報告した。
「改名」については、「松波優輝は2024年12月1日をもって『松井優輝』と改名しましたことをご報告します」と説明。「改名に至った経緯は『改名の時が来た』と感じたからです」とし「33歳の今、これからの人生を考えたときに今なのだ。と強く思いました」とコメントした。
「結婚」については、「私、松井優輝はご縁がありました一般女性と結婚したことをご報告いたします。重ねて、第一子を授かりました」と報告。
「活動」については、「新たなジャンルに身を置くことになりました。それに伴い、2024年12月末日をもって松波優輝のファンクラブ運営を終了いたします」と伝えた。
最後に「人として、松井優輝として、人生を全うすることを皆様にお約束いたします。一人の男の覚悟の報告として受け止めていただけますと幸甚に存じます」と締めくくり、最後に直筆のサインを添えた。
松井は1991年4月2日生まれ、山形県出身。映画『トリノコシティ』や、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!”進化の夏”』などに出演した。