五輪通算10メダルの高木美帆さん、つやのあるロングヘア披露 黒髪大賞で特別賞

0

2026年05月14日 12:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

表彰式に参加した高木美帆さん

スピードスケートで夏冬通じて日本女子最多の五輪10個のメダルを獲得し、3月の世界選手権で現役を引退した高木美帆さん(31=TOKIOインカラミ)が14日、東京都内で老舗化粧品メーカー主催の授賞式に参加した。


最も黒髪の似合う人に送られる「黒髪大賞」で特別賞を受賞した。大賞には俳優白鳥玉季(16)か輝いた。


高木さんはこの日、つやのあるロングヘアを披露し、グレー、緑、オレンジに彩られたワンピース、黒のハイヒールを身につけて登場した。


4月の引退会見から1カ月以上が経過し、現在はさまざまなイベントに足を運ぶなど多忙を極めている。


「普段はアスリートとして日々自分の能力を上げることを第一に考えていた。その中でも自分の黒髪を伸ばしていく過程も大事にしていた。引退を決めた後にこのような評価と賞をいただけてとてもうれしい」と話した。

    ランキングスポーツ

    ニュース設定