4月29日スタートMBS/TBSドラマイズム『あやしいパートナー』(C)「あやしいパートナー」製作委員会・MBS MBSテレビは19日、チ・チャンウクの主演で2017年に放送された韓国ドラマ『あやしいパートナー』を日本でリメイクすることを発表した。ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの八木勇征と俳優の齊藤京子のW主演により、MBS/TBSドラマイズム枠で4月29日から放送される。
【写真】白タートルネック×ブラウンのジャケットコーデを着こなした八木勇征 同作は、クールな検事が、自分を痴漢と間違えた破天荒女子と出会うことから始まる物語。2人のピュアな恋模様が描かれる「ラブコメディ」を主軸にしつつ、とある事件を巡って「ミステリー要素」も交錯する“サスペンス×ラブコメディ”となっている。
日本リメイク版では、弁護士から「最悪な検事」と呼ばれるほどのキレもの検事・立石春斗役を八木、そんな春斗を振り回していく、弁護士を志す司法研修生・宮下さくら役を齊藤が演じる。映画『山田くんとLv999の恋をする』の公開を控える安川有果監督と、公開中の映画『お嬢と番犬くん』などを手掛けた脚本の政池洋佑氏がタッグを組む。
MBSは29日から毎週火曜深夜0時59分、TBSは同日から毎週火曜深夜1時28分放送。
【コメント】
■八木勇征
韓国での作品が原作の「あやしいパートナー」が日本でリメイクされるなかで、チ・チャンウクさんが演じた役を、今回僕が演じさせていただき、ものすごく光栄に思います。以前からチ・チャンウクさんとは、共通の知り合いがいて交流があり、まさか自分が同じ役を演じてさせていただけるとは思いませんでしたし、ものすごくご縁を感じています。今回、齊藤京子さんとW主演を務めさせていただきますが、改めて齊藤さんと共に座長として、スタッフさんやご出演される皆さまと一緒に、良い作品を作り上げていけるように取り組んでいきたいと思います!
■齊藤京子
今回、韓国で人気なドラマのリメイク作品に携わらせていただけることが決まってとてもうれしいです。この作品は予想外の展開が続くうえに、恋愛やサスペンスなどたくさんの要素が詰まっています。また、それぞれのキャラクターの個性が際立っているので、最初から最後まで楽しんでいただけるかと思います!日本版「あやしいパートナー」も皆さまに愛していただけるよう、一生懸命頑張ります!
■監督/安川有果
八木勇征さん、齊藤京子さんという、旬な魅力溢れるお2人と、韓国で大ヒットしたドラマ『あやしいパートナー』をリメイクします!八木さんは、インタビュー記事で「令和のアイコンになりたい」とおっしゃっていたのを読んで、覚悟が決まったカッコいい方だな!とご一緒するのを楽しみにしていました。齊藤さんは、かわいらしさと大人っぽさが同居した唯一無二の存在感があり、さくらをどんな風に演じてくれるのかワクワクしています。撮影はまだはじまったばかりですが、すでに2人の掛け合いに何度もクスッとさせられたり、キュンとさせられたり!といいつつ、緊迫感あふれるシーンもこの作品ならではの見どころで、ラブコメとサスペンスが入り混じる、ハイブリッドなドラマとなっています。4月の放送をお楽しみに!
■脚本/政池洋佑
正直、驚きました!春斗役を八木勇征くん、さくら役を齊藤京子さんが演じてくれるなんて!めっちゃ豪華じゃないですか?イメージ通り、いやイメージ以上です!韓国の人気ドラマをリメイクする上で、最も気を付けたことが『胸キュン』シーンを“盛り盛り盛り”たくさんにすること。2人なら最強にチャーミングな「あやしいパートナー」を作り上げてくれるはず…!皆さん、今から胸キュン準備、よろしくお願いします!
■原作/クォン・ギヨン
今まで執筆してきたすべての作品の中でも『あやしいパートナー』は作家として特に愛着がある作品です。2人の主人公だけでなく、すべての登場人物に特別な思い入れがあります。そんなキャラクターたちが日本で新たに息を吹き返すことになり、感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。視聴者の皆さまがキャラクターとともに楽しい時間を過ごし、幸せな気持ちになることを願います。