普通の封筒1枚をコツコツ組み立てるだけで…… “高級感あふれるアイテム”に超絶進化「作りたい」「センスの塊」

0

2025年03月20日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

長形3号の封筒を使用

 どこにでもある普通の封筒から、高級感あるラッピングアイテムを完成させる動画がInstagramで公開され、「天才すぎやしませんか」「センスの塊です」など絶賛の声が多くあがっています。


【画像】完成したアイテム


●シンプルな封筒が超絶進化


 動画を投稿したのは、ロゴデザイナー・カードデザイナーのMiraiさん。ステキなロゴデザインの他にも、画用紙や封筒、紙コップなど簡単に入手できるアイテムから、オシャレなラッピングを作る動画が人気を博しています。


 今回使用するのは、厚手の長形3号封筒。フタと底をハサミでカットした状態から、口から7センチ、底から4センチのところに線をつけておきます。半分に折ったら、真ん中と側面を先ほどつけた線までカット。次に長方形の対角線を結ぶように折り目をつけて、底部分を箱型に組み立てます。


 折り目に合わせて側面の角をつぶしていくと、おしゃれな立体が出来上がってきました。上部のはみ出た部分は、カットしたり折り返したりと調整します。仕上げとして、正面にエンボッサーでロゴを入れ、パンチであけた穴にリボンを通し、パールシールをあしらいます。


 すると、角がへこんだデザイン性が高い箱型ラッピングが完成! コスメや香水が入っていそうなステキなラッピングに進化しており、とても封筒から作られたとは思えません。


●天才的なアイデアに絶賛の声


 作り方は一見複雑に見えますが、Miraiさんは「意外と簡単にできるのでみなさん作ってみてくださいね」とコメント。


 動画は記事執筆時点で97万回再生を突破しており、ユーザーからは「封筒とは思えない!」「クラフトの神」「すごい発想になんともおしゃれ上級者のセンス!」「頭の中どうなってるんだろうと思うくらい天才アイディアすぎます」「天才すぎやしませんか」「高級菓子入ってそう」など絶賛の声が寄せられています。


動画提供:Miraiさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定