『御上先生』卒業メッセージ 出席番号(21)徳守陣役・八村倫太郎「この作品に出逢えて本当によかったです」
0
2025年03月21日 15:00 ORICON NEWS

徳守陣(八村倫太郎)=日曜劇場『御上先生』(C)TBS 俳優の松坂桃李が主演を務める、TBS系日曜劇場『御上先生』(毎週日曜 後9:00)。主人公・御上(松坂)が担任を務める隣徳学院3年2組の生徒29人の卒業メッセージを“出席番号順”で紹介する。今回は、八村倫太郎が演じる徳守陣(出席番号/21)。
【写真】衝撃…”不正入学をした人物”がラストに判明! 完全オリジナルストーリーで送る本作は、子供が生きる「学校」、大人がもがく「省庁」という一見別次元にあるこの2つを中心に物語は展開していく。未来を夢見る子供たちが汚い大人たちの権力によって犠牲になっている現実、そんな現実に一人の官僚教師と、令和の高校生たちが共に立ち向かう、教育のあるべき真の姿を描く大逆転教育再生ストーリー。これまでとは一線を画した新たな学園ドラマとなっている。
八村倫太郎が演じる徳守陣は、素直で好奇心旺盛な性格。慶應義塾大学への進学を目指している。クラスのマスコット的存在。【部活】元剣道部、【好きなモノ・コト】ゲーム、【クラスメモ】宮澤(豊田裕大)とよく話している。
■コメント
瞬く間に最終回、卒業です。御上先生が来たことによって、クラス全体が成長していきました。世間に蔓延る常識を基に安易に正解を求め、それが正解だと信じて疑わない。つい自分の利益を重んじてしまう。知らずに社会や常識に都合の良い大人になっていってしまう。しかし物事を真摯に捉え、一旦 “考えて” みる。他者に寄り添い、向き合う。最終回ではそんな成長したクラスにご注目ください。改めて、徳守だけでなく自分自身も、御上先生とこの作品に出逢えて本当によかったです。ありがとうございました。最終回、お楽しみに!
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。