リヴァプール、“21歳”DFブラッドリーと長期契約を締結! 「もっとたくさんの思い出を作っていきたい」

0

2025年05月18日 00:03  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

リヴァプールとの契約を延長したコナー・ブラッドリー [写真]=Getty Images
 プレミアリーグのリヴァプールは17日、北アイルランド代表DFコナー・ブラッドリーとの契約延長を発表した。

 現在21歳のブラッドリーは、2019年9月にリヴァプールの下部組織へと入団。2021年9月にはカラバオ・カップのノリッジ・シティ戦で公式戦初出場を果たした。2022−23シーズンはEFLリーグ1(イングランド3部)のボルトン・ワンダラーズで武者修行を経験し、サポーター投票および選手間投票の双方でクラブの最優秀選手に選出。翌シーズンにリヴァプールへ復帰すると、2024年1月のプレミアリーグデビュー戦では、いきなりアシストを記録した。以降は徐々に出場機会を増やし、今シーズンもここまで公式戦27試合出場3アシストをマークしている。

 今季よりアルネ・スロット監督を招へいして新たなスタートを切ったリヴァプールは、2019−20シーズン以来となる通算20回目のリーグ制覇を達成。しかし、長年クラブの右サイドバックとして活躍してきたイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが今月5日、契約満了に伴い今季限りでの退団を発表した。

 そんななか、リヴァプールはブラッドリーとの契約延長を発表。クラブ公式サイトは「長期契約」とだけ伝えたものの、イギリスメディア『BBC』は現在の契約を4年間延長し、2029年までの新契約を締結したと報じている。なお、ブラッドリーは契約延長に際し、以下の通りコメントしている。

「新たな契約にサインすることができて大変誇りに思う。これからの旅路でどんな次のステップが待っているのか楽しみだ。とにかく、ひたむきに努力を続けていくだけだ。この2年間は本当に素晴らしいものだった。特にローン移籍から復帰して昨季良い結果を出せたこと、そしてそれを今季も継続できていることがとても嬉しい。本当に良い時間だった。これからも前進を続けて、もっとたくさんの思い出を作っていきたい」

「もっと多くの試合に出場すること、そしてより多くのトロフィーを勝ち取ることが将来の目標だ。サッカーをする目的は、やはりトロフィーを勝ち取り、成功を収めることだと思う。だからこそ、できるだけ多くのトロフィーを手にすることができれば、それは自分にとってもチーム全体にとっても素晴らしいことだ。これからもそれを続けていければクラブでの数年間は素晴らしいものになる」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定