
スカイマークは、ボーイング737-10型機の受領想定時期を2027年度に延期した。
当初は2026年度から導入を予定していた。座席数は210席で、東京/羽田〜福岡線などの幹線に投入することで、供給量を増加させる。
確定発注が2機、オプションが1機の計3機の導入を予定している。燃料消費量はボーイング737-800型機と比較し、約19%削減できる。ボーイング737-800型機は順次退役させ、2026年度以降の保有機材数は33機となる見通し。
スカイマークは、ボーイング737-10型機の受領想定時期を2027年度に延期した。
当初は2026年度から導入を予定していた。座席数は210席で、東京/羽田〜福岡線などの幹線に投入することで、供給量を増加させる。
確定発注が2機、オプションが1機の計3機の導入を予定している。燃料消費量はボーイング737-800型機と比較し、約19%削減できる。ボーイング737-800型機は順次退役させ、2026年度以降の保有機材数は33機となる見通し。
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