乃木坂46・川崎桜のブログにファン動揺 「びっくりした」「心臓に悪い」

1

2025年05月25日 08:40  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

乃木坂46・川崎桜  クランクイン!
 乃木坂46の川崎桜が23日、ブログを更新。その内容に一瞬焦るファンが続出した。その理由とは…。

【写真】ファンが焦った川崎桜のブログ

 この日、川崎は17日、18日に行われた「13th YEAR BIRTHDAY LIVE」について、ファンや公演を支えたスタッフへの感謝、そしてグループへの思いを丁寧につづった。温かく真摯なメッセージがつづられた内容だったが、ファンの注目を集めたのは、そのタイトルとサムネイルだった。

 ブログのタイトルは「ありがとう」。投稿には写真が添えられておらず、川崎は本文の中で「ギリギリまで振りや立ち位置を確認していたら 写真を撮る時間がなくなってしまって、今回は文章だけのブログになってしまいました、ごめんね」と説明している。

 乃木坂46ではこれまで、卒業発表の際に“写真なし+感謝を伝えるタイトル”という形式が用いられることが多く、今回の投稿もそれを連想させたようだ。タイトルとサムネイルだけを見て「まさか卒業…?」と動揺したファンも少なくなかった。

 SNSやコメント欄には「びっっっっくりした、卒業かと思ったよ」「本当に心臓に悪いって…」「写真なしでこのタイトルはビクビクする」「画像なしはやめて!笑」など、驚きと安堵が入り混じった声が多数寄せられていた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定