ヤマダホールディングス、「ヤマダマイくる」アプリにて整備士が出張点検・整備を行う「ヤマダの出張整備」開始 ヤマダホールディングスは6月20日、ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォームで展開している「ヤマダマイくる」アプリにおいて、Fixxとの連携による新サービス「ヤマダの出張整備」の提供を開始した。
その他の画像はこちら●都合の良い場所に出張して車を点検・整備
ヤマダの出張整備は、Fixxに在籍する約600人の経験豊富な整備士が、利用者の都合に合わせた場所に出張して、車の整備・点検を行うサービス。
自宅や職場の近く、ヤマダデンキ店舗などへの出張はもちろん、出先での急な整備にも対応するため、指定の整備工場へ車を持ち込むための時間や労力を、大幅に削減できる。
主な提供サービスとしては、ETCやドライブレコーダーの取り付け、各種オプションパーツの取り付け、ワイパーゴムの交換やブレーキランプのバルブ交換、エンジンオイルやバッテリの交換、オルタネーターなどの部品交換、修理などを行う。
スマホ向けの「ヤマダマイくる」アプリは、車の情報を登録しておくことで、車に合わせた様々なサービス情報の入手が可能で、必要なサービスに簡単に申し込める。
申し込み内容に応じて、利用者の在住地域におけるYMBPパートナー事業者と連携してサービスを提供する。また、YAMADAデジタル会員アプリとの連携によって、従来のYAMADA会員も「ヤマダマイくる」のサービスを、より便利に利用できる。