女性が“100万円の歯列矯正”に挑戦→たった1年で……「すげえ!!」 “衝撃のビフォアフ”が120万表示「こんなに……」

0

2026年05月14日 19:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

たった1年で……

 歯並びに悩む女性が公開した、歯列矯正を始めて1年後の変化がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で120万回以上表示され、4万3000件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】衝撃のビフォアフ


※以下、歯並びを撮影した写真が出てきます


矯正治療をスタートした当時からの記録

 写真を投稿したのは、現在22歳のThreadsユーザー「にんにく」(@n_n._.n__)さん。普段はTikTokアカウント(@nn._.nnq)でショート動画、Instagramアカウント(@n_n._.n__)で日常写真を発信しています。


 今回話題を呼んだのは、「矯正1年の変化見て欲しいー!!」と投稿したビフォーアフター写真。変化がわかりやすいように顔の下から見上げるアングルで撮影しています。


 歯列矯正を始めたころのビフォー写真では、特に前歯に角度がついており、写真を撮られたときに目立ってしまうことに悩みを抱えていました。


1年後の変化にビックリ!

 そしてワイヤー矯正の開始から1年後のアフター写真では、斜めだった前歯がきれいに横並び(アーチ状)になった様子が写っています。初期の歯並びや矯正方法など、さまざまな要因で個人差が生じる歯列矯正ですが、それでも1年でこんなに変化するとは驚きです。


「すげえ!!」「こんなに綺麗になるんですね」と反響

 この投稿に対し、Threadsでは「すげえ!!」「こんなに綺麗になるんですね」「歯列矯正ってすごいんだなぁ」「初めは痛かったですよね、きっと。よく耐えましたね!」などの声が寄せられました。また、「綺麗になってく歯を見ると嬉しいですよね 私も大人になってから治しました」「私も頑張って今更だけど綺麗になって嬉しい 痛かったけど頑張った!」との共感や、変化がひと目でわかるように撮影・公開してくれた上記の写真に「この角度から撮って載せる勇気にまず拍手」なんて声も上がっています。


 にんにくさんは、「100万かけて良かったー!!」とも投稿。以前に抱えていたコンプレックスについてや、歯列矯正を始めたころの記録などはnoteに詳しくまとめて公開しています。こちらでは上の歯を2本抜歯したことや、何も食べられないほどの痛みを経験したこと、「顔が小さくなった」と言われることが増えたことなどが1つの実体験としてつづられているので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。ちなみに現在も噛み合わせの治療は続いているようでした。


画像提供:にんにく(@n_n._.n__)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定