パンチくん暮らすサル山に侵入 自称アメリカ国籍の2人逮捕 容疑を否認 千葉・市川市動植物園

4

2026年05月19日 00:11  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

ぬいぐるみを連れて歩く子ザル・パンチくんで有名な千葉県の市川市動植物園で、サル山に侵入したなどとして男2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、いずれも自称アメリカ国籍のリード・ジュナイ・デイソン容疑者(24)と、ニール・ジャバリ・デュアン容疑者(27)です。

2人は17日午前11時ごろ、立ち入り禁止のサル山に入り込み、園の職員の業務を妨害した疑いがもたれています。

警察によりますと、黄色の着ぐるみを着たデイソン容疑者が柵を乗り越えた後、4メートルほど飛び降りてサル山に入り込み、その様子をデュアン容疑者が撮影していたということです。

その後、動植物園の職員がデイソン容疑者を取り押さえ、デュアン容疑者とともに警察に引き渡しました。

当時、サル山にはパンチくんを含めて60匹を超えるサルがいましたが、負傷したサルはいませんでした。

調べに対し、2人は容疑を否認しているということで、警察は2人の関係性やサル山に入った動機などを詳しく調べる方針です。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 24歳と27歳だそうですが、人間の年齢で言うと何歳ぐらいに…(まちなさいw)
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定