
<巨人−阪神>◇8日◇東京ドーム
ももいろクローバーZの佐々木彩夏(30)が始球式を務めた。
背番号30のユニホーム姿で登場。ワインドアップのしなやかなフォームから投球するも、ボールはホームベースの手前でバウンドし「(始球式を)何度やらせていただいても本当に緊張します」と振り返った。それでも「試合前のみんなが『頑張るぞ』ってワクワクしている空気は、すごく私もエネルギーをたくさんいただける場所だな」と笑顔を見せた。
この日の試合は、福島・浪江町とのコラボイベントを実施している。今年は東日本大震災から15年の節目の年。震災以降さまざまな形で浪江町を応援している佐々木は「東日本大震災を体験していない子たちもたくさん出てきている。その日を体験した1人として、そしてアイドルとして、いろんな発言だったり、皆さんに発信できる立場なので、私たちもアイドル活動を通して体験していない世代だったりとかに伝えていくことを一緒にお手伝いできたら」と思い描いた。
巨人とは縁もある。佐々木が所属するももいろクローバーZは、今季も田中将大投手(37)の登場曲「SECOND ROUTE」を歌う。悲願のリーグ優勝に向けて負けられない試合が続くチームへ「私も観客席で応援させていただきたいと思いますので、皆で一丸となってこの試合を盛り上げていきたいです。選手の皆さん、頑張ってください」とエールを送った。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。