12星座【優柔不断】ランキング 魚座は常にふらふら、1人じゃ何も決められない!

750

2015年05月26日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ランチのときに、なかなか注文が決まらない人、休日にどこに出かけたいか聞いても、あれもこれもと悩むばかりでちっとも決まらない人、あなたの周りにもいませんか。一口に優柔不断といっても、その理由はさまざま。今回は12星座別に、優柔不断な人のランキングとその理由をご紹介していきましょう。


■第1位 魚座……1人じゃ何も決められない
 キングオブ優柔不断は魚座です。魚座は、互いに違う方向を向いた2匹の魚がシンボルマークです。魚座の興味と関心もシンボルマークのごとく、常に相反し、揺れ動いています。「パスタもいいけど、ドリアもおいしそう」「山にも行きたいけど、海も」「でもやっぱりこれじゃなくて、そっち!」と、もはや自分ではコントロール不能。魚座のいい点は、ものすごく悩むわりに、いったん決めたら、どんな選択であっても満足できるところ。結局どれでもいいのですから、ものごとをさっさとスムーズに進めたいなら、周りの人が適当に決めてあげるといいでしょう。


■第2位 天秤座……あれもこれも全部欲しい
 天秤座もかなりな優柔不断キングです。天秤座は名前の通り、公平と調和をよしとする星座。どちらか一方に肩入れすることが、そもそもできないのです。「Aちゃんとも遊びたいけど、Bちゃんにも誘われてるし、となるとCちゃんも誘わないと」と、バランスをとるために究極の綱渡りを続けます。天秤座自身はというと、もし可能なら全部欲しいと思っています。人生の選択でも、恋も結婚も仕事もキャリアも、どれかひとつを選んで、後はあきらめるなんてできないのです。ぎりぎりのバランスを保ちながら、天秤座はすべてを自分のものとするでしょう。


■第3位 乙女座……悩み迷うのがデフォルト
 3位には、心配性で悩みやすい乙女座が入りました。乙女座があれかこれか悩んでしまうのは、心配性ゆえ。乙女座は常に最悪の状況を想定し、できるだけリスクを低く、安全な選択をしようとします。「カニは当たるかもしれないから、でも肉料理はヘビーだし、お寿司は値段が」と、どの選択にも欠点があり、なかなか理想の「これ」というものが見つからないのです。乙女座へのアドバイスは第1位の魚座と真逆。乙女座の場合、どれを選んでも結局は多少の不満は残るのです。どれを選んでも完璧ではないのだから、どれでもいいのだ、と割り切ってしまうことです。


 第4位の牡牛座が優柔不断に見えるのは、決めるのに時間がかかるから。でも好みは明確なので、時間さえかければちゃんと決められます。第5位の蠍座にとって、あらゆる選択は一か八かの真剣勝負。選択の際、裏の裏まで読んで熟考して決めるので、それなりに時間がかかります。


 第6位の双子座は、なかなか決められないときと、さくっと決めてしまうときと、その場のノリと気分で変わります。第7位の蟹座は、自分の得意なジャンルでは迷いません。それ以外は自信がないので、あれこれ迷ってしまうでしょう。


 第8位は水瓶座。できるだけ理論的に選択したいタイプなので、あれこれ迷うことはあまりありません。第9位の山羊座は、どんなときも自分で決断します。人のアドバイスは聞かないでしょう。


 第10位の獅子座は、好き嫌いがハッキリしています。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。一目見た瞬間に心は決まっています。第11位の射手座は、ランチも人生の選択も、フィーリングで決定。迷っている時間があったら、次に進みたいのです。


 そして、第12位は牡羊座。気が短くせっかち。なんでもてきぱき即断即決が基本です。優柔不断な人のことを見るだけでイライラしてしまいます。「てやんでい、早く決めろい!」とつぶやく牡羊座の身体の中には、江戸っ子の血が流れているのでしょう。


 優柔不断な人は、相手の都合や周りの状況を考える優しい人でもあります。ランチメニューくらいなら、悩んでいても待ってあげましょう。あれこれ悩んでしまうところも、その人らしさなのですから。
(高橋桐矢)


>>NEXT:12星座【休日SNS】あるある 蠍座は昔の恋人を検索、魚座は暇をアピール!


このニュースに関するつぶやき

  • ドーモ、人のアドバイスは聞かない山羊座です(´ω`人)
    • イイネ!10
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(273件)

前日のランキングへ

ニュース設定