12星座【オヤジギャル】ランキング 双子座はオヤジ雑誌&スポーツ新聞大好き!

296

2015年06月21日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 6月21日は父の日です。あなたは、父親を何と呼んでいますか? 女性の場合は、やはり「お父さん」「パパ」などの呼び方が多いでしょうね。男性の場合は、「オヤジ」でしょうか。オヤジといえば、ひと昔前に「オヤジギャル」という言葉が一世を風靡しました。父の日にちなんで、オヤジギャルな星座をランキングにてご紹介します。


■第1位 蟹座……カクテルよりもホッピーで!
 庶民派の蟹座は、ガード下にあるような赤ちょうちん系の飲み屋さんが大好きです。気取ったダイニングバーよりも、居酒屋に居心地のよさを見出すのでしょう。オーダーするのは、もちろんホッピー! 千円でベロベロに酔っ払える「せんべろセット」がお気に入りです。おっと、その前に! 店員さんから差し出されたおしぼりで、豪快に顔を拭くのも実にオヤジ的。親しみやすさが魅力的な蟹座女性ならではのオヤジ行動です。


■第2位 射手座……競馬場に出没し、馬のケツを褒める
 「はーくしょい、チキショーめ」など、クシャミのあとに必ずひと言付け加えるのが射手座女性です。ハンカチを口元にあてて「クシュン」だなんて、仔犬がなくようなクシャミは性に合わないのです。周囲から、「オッサンか!」とツッコまれても、ケロッとしています。そして、射手座女性のオヤジ的行動といったら、なんといっても競馬! イケメンジョッキー云々よりも、競走馬に対して「ええケツしとるのぅ〜」など、オヤジ的発言します。耳に赤鉛筆かければもう完璧です。


■第3位 双子座……スポーツ新聞大好き!
 スポーツ新聞や夕刊紙など、オヤジしか読まない……というか、若い女性にとっては買うことをためらってしまうような類のものを平気で買えちゃうのが双子座です。電車に乗っているときは、吊り広告をガン見し、面白そうな見出しを発見すると、下車後すぐにキオスクへと駆け込み、オヤジ系週刊誌をゲット。双子座女性本人に、オヤジギャルの自覚はないのですが、情報収集に情熱を燃やすその性格ゆえ、オヤジ認定されやすいのです。


 第4位は水瓶座。合理性を重視する性格なので、ラーメンを食べる際は、髪の毛を縛ります。そのほうが顔にかからず、スープまで飲み干すのに都合がいいからです。第5位の獅子座は、ギャンブル大好きなので、オッサンの巣窟のようなパチンコ店にも、玉が出るなら平気で入ります。


 第6位の乙女座は、いま流行りのエナジードリンクよりも、栄養ドリンクを選びます。手を腰にあてるのは、そのほうが効く気がするからです。第7位は牡羊座。早さを重視するので、「ご注文をいただいてからパスタをゆでます」的なオシャレカフェランチよりも、スピーディーな牛丼屋のほうが好ましいご様子。


 第8位は蠍座。12星座界のセクシー番長ですから、オヤジキャラとはほど遠い佇まいです。第9位の山羊座は、人目を気にするので、女性としてオヤジ行動は慎むべきと考えています。


 第10位は牡牛座。レースやフリルが大好きですから、絶対にオヤジ化したくないでしょう。第11位は魚座。ブリッコこそ、この世を渡る最大の処世術と信じているので、オヤジな行動とは無縁な星座です。


 そして第12位は天秤座。第1位の蟹座と全部真逆です。おしぼりで顔を拭くだなんて、メイクが落ちてしまいます。第8位の蠍座がセクシー番長なら、天秤座はスタイリッシュ番長です。オヤジが絶対に来ないような、ホテルのラウンジでシャンパンを飲む自分に酔いたいタイプ。オツマミは、ほっけじゃなくて、生ハムメロンをお願いします。


 オヤジキャラな女性が好まれる場も、確かに存在します。何よりも、自分自身がラクチンなら、オヤジギャルとして生きていくのも大いにけっこう! カップ酒が似合う女性って、魅力的ですよ。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【ファザコン】ランキング 蠍座は父親に似た男性に運命を感じちゃう!


このニュースに関するつぶやき

  • オヤジギャルは死語だが、オヤジギャグは永久に不滅�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • イイネ!14
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(103件)

前日のランキングへ

ニュース設定