目尻、こめかみ、頬リフト手術後の女性、顔が怖すぎて「いったい何をしたんだ?」の声(英)<動画あり>

1

2023年04月19日 21:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

イギリスに住むナスリーンさんがトルコで目尻、こめかみ、頬のリフトアップ手術などをする前の様子。これまでに数々の美容整形を受け、理想の美を追求してきた(画像は『Nasrin 2023年3月17日付TikTok「sorry not sorry」』のスクリーンショット)
美容整形にはまっているイギリスの女性が4月初旬、トルコで目周りのたるみを取る手術を受けたところ、「顔が怖すぎる」「いったい何をしたんだ!」といった批判の声が殺到した。女性はTikTokで反論するも…。ネットメディア『Tyla』などが伝えている。

【この記事の他の写真を見る】

イギリスに住むTikToker、ナスリーンさん(Nasrin)はこれまで豊胸術、鼻形成術、顎や唇などへのフィラー、臀部インプラントなど数々の美容整形手術を受けてきた。理想の美を追求するためで、TikTokにはビフォー・アフター動画も投稿している。


そんなナスリーンさんが日本時間4月9日、トルコの美容整形外科医ハーケン氏(Dr. Harken)のもとで手術を受け、その経過をTikTokに投稿した。

ナスリーンさんが受けたのは、頭皮を切開して目尻とこめかみを引き上げる「目尻&こめかみリフト」、目尻側の皮膚を切開して切れ長で大きな目を作る「目尻切開」、こめかみや耳周辺を切開して頬を引き上げる「頬のリフト」の3つで、これらの手術は同医師に勧められたものだった。

そして手術後2日目、ナスリーンさんは顔が大きく腫れ、目の周りが紫色に変色した姿を公開し「手術後は気分が悪く、痛みもひどかったの」と明かした。動画に映るナスリーンさんの目はキツネを彷彿させるほどつり上がっており、以前よりシャープな印象はあるものの、やはり痛々しい。


ナスリーンさんはその後も手術後の経過を次々と投稿しており、「私の今回の施術に関してはいろいろ意見があるようね」などと綴っていたが、フォロワーらは「クイーン!」「今は顔が腫れているけど、数か月後が楽しみね!」「いつもゴージャス」といった応援の声を寄せていた。

しかしナスリーンさんの術後の顔を見た多くの人は驚愕し、次のようなコメントを寄せた。

「えええ! いったい顔に何をしたの?」
「なぜだ?」
「整形依存。助けが必要だと思うよ。」
「整形をいつ止めるつもりなの?」
「こんな手術、全く必要ない。」
「また整形したの?」
「キツネ目にしたかったの?」
「整形セレブ、ジョセリン・ウィルデンシュタインにそっくりだよ。」
「オーマイガー! 顔が怖すぎる。」
「これは明らかに失敗でしょう。」

するとハーケン医師は15日、ナスリーンさんと一緒にTikTokに登場して「目が垂れ下がってくると、疲れて眠そうな印象を与えてしまう」と手術の必要性を強調し、以下のように主張した。

「彼女のように目尻、こめかみ、頬の3か所を同時に引き上げることで、顔全体がよりシャープになります。また顔のバランスが保たれ、効果がより長く持続するのです。さらに目尻切開により、患者はより魅力的になって人々の注目を集めるのです。」


そして「彼女がたるみの手術をするなんて、年齢的に早すぎでは?」との声には、「この手術は顔の輪郭を変える美容外科手術ですよ。だからある年齢に達するまで待つ必要はないのです。それに美しさの基準というのは日々変わっていきますからね」と真摯に答えていた。

一方、ナスリーンさんはネガティブなコメントに対し、このように反論した。

「確かに施術後は痛みで泣いたけど、私の顔についてあれこれ言うのは2か月ほど待ってちょうだい。夏までには完璧になるはずだから、心配しないで!」

ちなみに今年2月には、眉尻側を糸リフトで引き上げる「フォックスアイ・リフト」と呼ばれる施術を受けた男性が話題になった。男性の目はキツネのようにつり上がり「施術に失敗したのでは?」と心配する声が多数あがっていた。



画像は『Nasrin 2023年3月17日付TikTok「sorry not sorry」、2023年1月6日付TikTok「Replying to @SoRockIt」、2023年4月13日付TikTok「Day 2 post suegery update」、2023年4月15日付TikTok「For those thag are interested in this aurgery」、2023年4月16日付TikTok「I was actually crying as of the pain」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

このニュースに関するつぶやき

  • 外人特有の「加減しろ莫迦!」
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定