松村北斗“倒理”&西畑大吾“氷雨”、世にも不穏な10円玉ミステリーに挑む「ノッキンオン・ロックドドア」第6話

0

2023年09月02日 12:21  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「ノッキンオン・ロックドドア」6話
松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が探偵役でW主演する「ノッキンオン・ロックドドア」の第6話が、9月2日(土)23時00分からテレビ朝日で放送される。また放送直前の22時50分からは、SixTONESとなにわ男子の公式Instagramにて松村さん&西畑さんのインスタライブの第2弾が開催される。

本作は、松村さん演じる【トリック=不可能(HOW)専門探偵】御殿場倒理と、西畑さん演じる【動機や理由=不可解(WHY)専門】片無氷雨が、微笑ましくもヒリヒリする人間ドラマを紡ぎながら、数々の難事件に挑んでいく本格ミステリー。

倒理&氷雨の恩師である春望大学社会学部の教授・天川考四郎を渡部篤郎が演じ、勝ち気で口が悪い警視庁刑事部捜査一課の刑事・穿地決に石橋静河、探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」でアルバイトをする女子高生・薬師寺薬子役で畑芽育が出演するほか、原作で根強い人気を誇る犯罪コンサルタント・糸切美影を早乙女太一が演じている。

最強のW探偵を演じる松村さん&西畑さんはもちろん、物語全体を盛り上げていくゲスト陣や演出からも目が離せない本作。先週放送の第5話のオンエア中に地上波放送限定で公開された「驚いた」「最高!」と話題沸騰のCMが今夜も登場! この特別CMでは松村さん扮する倒理が、SixTONESと「CREAK」の魅力をそれぞれ、30秒で伝えるという“不可能な課題”に挑戦する。

前回のオンエアではあえなく途中でタイムアップしたが、今夜再チャレンジ。今回も地上波放送でしか見られない超レアな30秒となる。さらに、第6話放送直前、22時50分からは、SixTONESとなにわ男子の公式Instagramにて松村さん&西畑さんのインスタライブの第2弾が開催され、2人の生の声をリアルタイムで配信するとのこと。前回からさらに絆を深めた2人がどんな掛け合いで楽しませてくれるのか期待が高まる。

第6話あらすじ

このところ、不可能(HOW)専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)&不可解(WHY)専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)に舞い込む依頼は不倫調査ばかり。氷雨は目下、避暑地の別荘に行くという主婦の依頼で、若い愛人と密会中の夫を張り込む日々。たった1日で音を上げて探偵事務所へ戻ってきた倒理は、誰も解けない謎を欲するあまり、イライラが頂点に達していた。そんな倒理を見かねた家政婦アルバイトの女子高生・薬師寺薬子(畑芽育)が突然、謎めいた言葉を口にする。

「10円玉が少なすぎる。あと5枚は必要だ」薬子によると、登校中にすれ違った会社員風の男(泉拓磨)が、スマホで通話中の相手にそう言っていたのを聞き、朝からずっと引っかかっていたのだという。この話を聞いた倒理は即座に反応! ちょうど電話がつながっていた張り込み継続中の氷雨に「どういう意味か読み解いてやろうぜ」と持ちかけ、事務所にいた薬子や警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)、仲介屋の神保飄吉(角田晃広)も交えて謎解きを始めることに。

男はなぜ10円玉を必要としていたのか。男の些細な言い回しなどをヒントに、それぞれ推理を重ねていく面々。そして、この何気なく始めた推理合戦はやがて、“とんでもない事態”に向かって加速していく! 「この件、犯罪の可能性がある」もしかして、これは“口封じを目的とした殺人事件”!? 突如として、震えが止まらないほどの事件性と緊迫感を帯びていく、世にも不穏な10円玉ミステリー。そんな中、氷雨が不意に“新たな謎の言葉”を残して電話を切り…。
「ノッキンオン・ロックドドア」は毎週土曜日23時〜テレビ朝日にて放送。




(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定