【ニラ】餃子を食べるだけで7億円のチャンス!? 2023年を象徴する宝くじ付きメニューで運試ししよう!

0

2023年11月21日 13:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

もうそろそろ年末。年を重ねるごとに思いますが、1年って本当にあっという間ですよね。

1年の締めくくりには、今年2023年を象徴するメニューをいただきませんか。

キーワードは「野球」と「ラグビー」、そして「餃子」です。運が良ければ、7億円が当たっちゃうかもしれませんよ……!

【芝じゃなくて「ニラ」なんです】

侍ジャパンのWBC優勝や甲子園、ラグビーワールドカップに熱狂した2023年。

その人気にあやかって東京・餃子の安亭(アンテイ)新宿思い出横丁店に斬新な新メニューが登場します。

それは、「エンジョイ・ベースボール&ラグビー餃子」(税込 1500円)!

今年の夏の甲子園優勝校・慶應義塾高校が掲げた “エンジョイ・ベースボール” からインスパイアされた、野球ボールに見立てた「蒸し餃子」とラグビーボールに見立てた揚げ「餃子」、そして生ビールがセットになっています。

餃子を盛りつけたお皿には、芝のグラウンドをイメージしたニラ(!)が敷き詰められています。

パッと見た印象は可愛いけれど、大量のニラがなかなかのインパクト。すべて食べ終わるころには、パワーもチャージされていそう……!

【億万長者になれるかも】

そして、特筆すべきは店主が30年来の宝くじファンなこと。億万長者を夢見るお客さんに向けて、素敵なサプライズを仕掛けてくれました。

そう、この新メニューには「年末ジャンボ宝くじ」(300円相当)が1枚付いてくるんです。

「エンジョイ・ベースボール&ラグビー餃子」は11月21日から12月22日までの期間限定メニュー。1日5皿限定なので、お出かけはお早めに。

今年の「年末ジャンボ宝くじ」の1等賞金は7億円。1等・前後賞合わせると10億円におよびます。人生の一発逆転、狙ってみる?

参照元:餃子の安亭、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定