《『旅サラダ』3週連続欠席》神田正輝“身体メンテ”のウラで、元カノは腹見せタンクトップ姿を堂々披露

0

2023年12月02日 08:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

神田正輝

 神田正輝がMCを務める大阪での生放送番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)を3週連続で欠席した。11月18日の生放送では“72歳で初めて身体のメンテナンスをしてすぐに戻ります”とコメントを寄せたが、翌週の25日と翌々週の12月2日の生放送も欠席する事態に。

「今年に入って、番組の視聴者から、その“激変”ぶりが指摘されています。顔は痩せコケて、白髪も目立つように。“重病説”も囁かれており、体調が心配されています」(テレビ誌ライター)

 現在、神田の仕事は『旅サラダ』のみ。1997年より26年間出演を続けていて、番組ではその間に、神田の私生活が話題となったことも。

「2010年の5月に『旅サラダ』で共演したことをきっかけに、モデルの長谷川理恵さんと交際に発展。ふたりの年の差が23歳ということもあって注目されましたが、2012年に破局。長谷川さんはブログで“彼のことが大好きだったし、これからもずっと一緒にいたいと思い、結婚を意識していました”と胸中を吐露しました。そんな彼女の思いに神田さんが応えられなかったのが破局の原因だったようです」(ワイドショースタッフ)

 神田との交際以前にも、石田純一の不倫相手としても名を馳せた長谷川だが、2012年に9歳年上の実業家と結婚。同年に男児を出産した。

23歳年下“元カノ”の現在

「現在は鎌倉に住んでおり、子育ての傍ら、モデル業やイベント出演などをしています。インスタグラムでは夫と結婚記念日を祝う様子や、長男と浜辺でランチを楽しむ姿を投稿。かつてのスキャンダルのイメージを払拭し、幸せそうな湘南ライフを披露しています」(スポーツ紙記者、以下同)

 そんな長谷川も12月1日には50歳を迎えた。元カレとは反対に、今でも若々しい姿を維持していると話題に。

「20代からモデルとして活動しており、現在も体形維持に余念がありません。インスタグラムでは、パツパツのレギンスを履いてトレーニングをしている動画や、露出度高めなブラジリアンビキニを着た画像を投稿。抜群のプロポーションを見せつけています」

 一方で、20年間ライフワークとしていたマラソンは辞めてしまったそう。

「最近は、ブレイクダンスにハマっているそうです。もともと息子さんが習っていたのをきっかけに、長谷川さんもレッスンに通うように。ダボダボのウェアを着て、リズムに乗ってアクロバティックなポーズをキメる姿も披露しています」

 神田との破局から早10年あまり。ふたりはまったく別の旅路を歩んでいるようだ。

    ニュース設定