『ザ・クラウン』にカメオ出演したシンディ・クロフォード、生前のダイアナ妃との2ショット公開

0

2023年12月21日 10:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ダイアナ妃との貴重なツーショットを披露したシンディ・クロフォード。Netflixのドラマ『ザ・クラウン』にカメオ出演したシンディは、妃との思い出を回想した(画像は『Cindy Crawford 2019年12月14日付Instagram「Had to come all the way to New York to get a little sweater weather.」』のスクリーンショット)
元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード(57)が、Netflixのドラマシリーズ『ザ・クラウン』シーズン6にカメオ出演したことを記念し、自身のSNSでダイアナ妃との思い出を振り返った。シンディが投稿したのは、生前のダイアナ妃とケンジントン宮殿で対面した時のツーショットだ。妃は当時10代だったウィリアム王子とヘンリー王子にサプライズをするため、シンディをケンジントン宮殿に招待したそうだ。

【この記事の動画を見る】

シンディ・クロフォードは1990年代にスーパーモデルとして一世を風靡し、その後はTV司会者や女優として活躍してきた。

そんなシンディが現地時間19日、Netflixのドラマシリーズ『ザ・クラウン』シーズン6のワンシーンを自身のInstagramに公開した。ドラマでは、シンディが過去の写真で“カメオ出演”している。

映像が始まると、ジョナサン・プライス演じるエディンバラ公フィリップ王配が、エド・マクヴィー演じる若きウィリアム王子の部屋に立っている場面が登場する。

ウィリアム王子がドアから入ってくると、フィリップ王配は部屋の壁に貼られたスーパーモデル達のポスターを眺め、「彼女達は、誰なんだ?」と尋ねた。


すると王子はポスターの近くに歩み寄り、「クラウディア・シファー、シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル」と答えるのだ。

シンディは、この投稿に「Netflixの『ザ・クラウン』で、ちょっとだけカメオ出演よ」と記し、「私はダイアナ妃と10代のウィリアム王子に会うため、ケンジントン宮殿を訪れた時のことを、今でも鮮明に覚えている」と付け加えた。シンディによると、当時のウィリアム王子は「スーパーモデルの存在を発見したばかりだった」という。


ウィリアム王子がシンディのファンだったというドラマのワンシーンに、フォロワーからは次のようなコメントが寄せられた。

「本当に素敵な場面だわ。」
「そうよ! シンディはこの時代の歴史の一部であり、これからもそうあり続けるのよ。」
「このエピソード、シンディも見たのかなと思っていたところだったわ。」
「シンディは、なんて凄いレガシーを持っているんだ!」

さらにシンディは、ダイアナ妃とケンジントン宮殿で対面した時の貴重なツーショットも自身のInstagramストーリーに披露した。


この写真は2017年8月31日、ダイアナ妃の没後20年にシンディが自身のInstagramで公開したものだ。

当時の投稿では、「今日、この刺激的な女性を思い出している。この写真は、ケンジントン宮殿で撮影しました」と記し、シンディがダイアナ妃と対面することになった経緯について、次のように説明していた。

「ダイアナ妃はどういうわけか、私の事務所の電話番号を知っていた。彼女は私を呼び出すために自分で電話をかけてきて、私のアシスタントはショックを受けていたんです!」

その後、シンディがダイアナ妃と電話で会話すると、妃からある誘いを受けたという。

「彼女は、もし私が今度ロンドンを訪問する際には『お茶でも飲みに来ませんか』と言ってくれた。当時のウィリアム王子は、モデルに興味を持ち始めた頃だったと思う。だから彼女は、彼とヘンリー王子にとってキュートなサプライズになると思ったのでしょう。」

シンディは、ダイアナ妃と対面する前の心境について「緊張してしまい、何を着ていけばいいのか分からなかった」と回想するも、妃に会うとそんな気持ちは吹き飛んだという。

「彼女が部屋に入ってきて話し始めた途端、女友達と話しているような気分になったのを覚えている。彼女は一流の人物で、現代のプリンセスのあるべき姿を私達に見せてくれた。」

そして最後に「どうか安らかに眠ってください」と追悼の言葉で締めくくっていた。



画像は『Cindy Crawford 2019年12月14日付Instagram「Had to come all the way to New York to get a little sweater weather.」、2023年12月19日付Instagram、2017年8月31日付Instagram「Remembering this inspiring woman today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定