【2024年最新ヘアスタイル】人気美容師さんが予測!今年人気が出そうなおすすめのヘアカラーや髪型を教えて

0

2024年01月08日 18:00  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

2024年が始まり、今年はどんなヘアスタイルに挑戦しようか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

今回は、isutaの連載センスフルな憧れちゃんに出演していただいた注目の美容師さん2人に、2024年に流行りそうなトレンドヘアを予測してもらいました。

ぜひ、今年のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

髪色は“透明感”がキーワード。ブリーチなしで作るハイトーンに注目

東京・北参道にあるサロン「good thing(グッドシング)」のトップスタイリスト・nakiさんには、まず今年のトレンドヘアカラーを教えてもらいました。

昨年からオーダーが多いのが、ブリーチなしで作る透明感のあるハイトーンカラー。ブリーチをしないことで髪が痛みにくく、ケアもしやすいといいます。

ブリーチなしで作る『オリーブベージュ』ヘアカラー

中でも『オリーブベージュ』は顔の肌トーンを明るく見せてくれるうえに、色落ちしたときにオレンジなどの赤みを消してくれる効果もあるのだとか。

『グレージュ』ヘアカラー

韓国では自毛に近いダークトーンのヘアカラーも人気のようです。落ち着いた色味の『グレージュ』ヘアもおしゃれだから、暗めの髪色がお好みならこちらをチェックしてみて。

巻かなくても良い感じにまとまるレイヤーカット

レイヤーカットを施したヘアスタイル

nakiさんが得意とする、レイヤースタイルも昨年から継続してオーダーが多い予想。

巻かなくても良い感じにまとまるレイヤースタイルは、巻くのが苦手な人でも挑戦しやすい髪型ではないでしょうか。

骨格に合わせたレイヤーカットを施せばグンと垢抜けて見えるそうなので、イメチェンしたい人は早速トライしてみて。

パーマをかけて遊ぶのはいかが?ドーリーカールやフレンチボブ

ドーリーヘアスタイル

普段パーマをかけないという人も、今年はパーマで遊びを効かせてみては?

東京・表参道にある「broocH(ブローチ) 表参道」の美容師・yuukaさんには、今年きそうなムードたっぷりのヘアスタイルを教えてもらいました!

ドーリーヘアスタイル

ロングヘアの人におすすめなのが、ドーリーカール。ふわふわのパーマヘアは、顔周りが華やかな雰囲気に仕上がります。軽やかな印象になるから、髪が長くても重たく見えないのがうれしいポイント。

髪色で雰囲気も大きく変わるので、カラーを変えて何度でも楽しみたくなるヘアスタイルですね。

フレンチボブヘアスタイル

ショート派なら、エレガントなフレンチボブはいかが?ぷつんと切りっぱなしのシルエットと、色気のある顔周りの毛流れのバランスがとってもおしゃれ。

フレンチボブヘアスタイル

前髪が長いほうがより大人っぽい雰囲気になるため、エレガントな雰囲気がお好みなら前髪を伸ばしてからトライするのがおすすめです。

今年試したいヘアスタイルは見つかった?

ご紹介した中に、お好みのデザインはありましたか?

2023年もオーダーが多かったというヘアスタイルは、今年も引き続き人気の予感。

ぜひイメチェンしたいときの参考にしてみてくださいね!

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定