春日は七三分け封印 マクドナルドと「オードリーのオールナイトニッポン」コラボのラジオ風新CM放映

0

2024年01月09日 09:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

春日は七三分け封印 マクドナルドと「オードリーのオールナイトニッポン」コラボのラジオ風新CM放映

 マクドナルドとラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」がコラボ。オードリーの「オールナイトマック」と題し、夜マックの新テレビCM「てりやきの衝撃」篇が、1月9日より全国で放映されます。


 今回のCMは、オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんが完全アドリブで語り合う内容。撮影エピソードやインタビューも届いています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 新テレビCM夜マック「てりやきの衝撃」篇では、2人がマクドナルドの店内で夜マックを味わいながら、「てりやきマックバーガー」を初めて食べた時の衝撃を語っています。ラジオのようないつものトーンで会話が繰り広げられ、CMのテーマである「意味のない夜って、贅沢だ。」が感じられるストーリーとなっています。


 CMではおさまりきらなかった2人の完全アドリブトークの内容は、夜マックの時間帯である17時から閉店まで、全国のマクドナルドの店内で特別な「オールナイト」として放送。


 1月9日〜18 日はVol.1「生産性のなかった夜」、1月19日〜25日はVol.2「俺のマクドナルド人生」、1月26日〜2月8日はVol.3「着物ダブチばあさん」、2月9日〜18日はVol.4「マクドナルドの子・春日」が店内で流れます。


 2人は、登校中に女子から声をかけられた回数で揉める話や、ネタ合わせで公園に行ったのにキャッチボールばかりしていた話、昔住んでいたアパートの様子をわざわざ見に行った話などを披露。ラジオのようにクスリと笑えて心が満たされていく時間を楽しめます。


 この店内放送はARでも視聴可能。「倍バーガー」または「チキンマックナゲット」の商品パッケージをマクドナルド公式アプリからスマホのカメラで読み取ると、1月9日17時〜2月18日までARで視聴できます。


■ 春日さんはトレードマークの七三分けも封印

 撮影当日、マクドナルド店舗を再現したスタジオに登場したオードリーの若林さんと春日さん。監督から「約1時間、5台のカメラを回したまま会話を続けてもらいますけど大丈夫ですか?」と聞かれると、「ラジオ収録みたいな感じですよね」「慣れていますから」と、平然とした表情でOKサインを出したそう。


 プライベート感を出すために普段着で撮影をした2人。春日さんはトレードマークの七三分けも封印して出演することに。「せっかくマクドナルドのCMなのに、まさかこの髪で出るとは思わなかったなぁ。クミさん(奥さん)に怒られるから、放送されるまで言わないようにしよう」と仲の良さを感じさせる一面も見せていたとのこと。


 今回は2月18日に開催される「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」とコラボするため、撮影現場にディレクターや構成作家など、オードリーと一緒に番組を作っているメンバーもかけつけ、店内で食事をするお客さん役として出演。加えて若林さんが師匠と慕う芸人TAIGAさんの姿もあり、まさかの共演に若林さんは、「まさか一緒にマクドナルドのCMに出るなんてビックリですよ」とコメントしています。


■ 春日さんは子どもの頃マクドナルドで誕生日会を開催

 撮影後のインタビューでは、マクドナルドにまつわる思い出を紹介。春日さんは小さい頃、マクドナルドで誕生日会をしたそう。若林さんが「誕生日会をやった店舗がなくなってしまったんですけど、そのせいじゃないですよね?」と聞くと、春日さんはもちろん否定。「誕生日会をやっただいぶ後だから」とコメント。


 「好きな夜マックのメニューは?」という質問に、若林さんが「ダブルチーズバーガーの倍バーガー。夢のようなメニュー」と答えると、春日さんも「倍だよね!」と賛同。「なんか殻をひとつ破った感じするよね、マクドナルド。いや素晴らしい」と絶賛していました。


 「思い出がいっぱい詰まっているCMができて本当に嬉しかった」と語る若林さん。最後は春日さんが、「『夜マック』と一緒に夜のマクドナルドで好きなバーガーを食べながら、ポテト片手に必ず聞くように!トゥーース!!」と、いつものように締めていました。


 なお、1月9日の8時30分〜21日までは、X(Twitter)キャンペーンも開催。マクドナルド公式 Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿される「#オードリーのオールナイトマック放送中」のハッシュタグがついたポストに、「#オードリーのオールナイトマック放送中」のハッシュタグをつけて返信すると、抽選で100名に1000円分のマックカードが当たります。


情報提供:日本マクドナルド株式会社

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024010902.html

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定