Mr.マリック、“山本屋本店の味噌煮込うどん愛”を告白「50年、毎週食べてます」

0

2024年02月08日 17:35  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
マジシャンのMr.マリックが、2月7日に放送されたバラエティ番組「太田×石井のデララバ」(CBCテレビ)に出演。名古屋名物「山本屋本店」の味噌煮込うどんが好きすぎて、50年、毎週食べていると語った。

番組はこの日、名古屋名物・味噌煮込うどんの名店「山本屋本店」を特集。店舗でロケをしていると、「山本屋本店のファンなんです。めちゃめちゃファン」と、Mr.マリックが途中から現れ、「半世紀、50年くらい、毎週食べてます」「うどん界の超魔術ですよ、これ」と熱く語る。

さらに「飽きないっていう料理はそうないですよ。私たちの仕事は曜日が分からなくなるんですよ。だから月曜日に作るように、家内に作るように言ってあるんですよ。毎週月曜日。週の頭に一番好きなものを食べると元気になるんですよね。1週間」「山本屋のうどんの専用の冷凍庫持ってる」と、商品を取り寄せて毎週月曜日に食べているというルーティンを明かし、ガレージに設置してある、1か月分ほどのストックが入った冷凍庫の映像も披露した。

そして「最後の晩餐はこれ(山本屋本店の味噌煮込みうどん)だって決めてます」と、累計2000食以上を食べてきて、人生最後の食事としても決めている「山本屋本店」の味噌煮込うどんへの愛を告白した。

ちなみに、Mr.マリックが山本屋本店の味噌煮込みうどんと出会ったのは20歳のとき。岐阜県岐阜市出身のMr.マリックは、名古屋のデパートでマジック用品の実演販売をしていたそうで、「名鉄百貨店の近くに山本屋本店さんがあった。お昼をすぐ食べに行ってたんですよね。(販売を)やって、お昼に山本屋本店のうどんを食べに行ってた。こんな時代ありました。14年間やってましたからね」と回顧。

また、「Mr.マリックにとって山本屋本店の味噌煮込みうどんとは?」との質問には、「タイムマシーンですね」と答え、「若い頃に一瞬で戻りますから。こういう店で食べてるときには。若い頃、食べていた頃にスッと戻りますね」と語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20240285126.html


    ニュース設定