狩野英孝『ストII』で“新キャラ”に 必殺技は「ローズセレモニー」「エイコーゴー」【コメント全文】

0

2024年02月28日 16:33  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「Street Fighter II POCKY EDITION」で狩野英孝が新キャラに(C)CAPCOM CO.
 江崎グリコは、カプコンから販売されている対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボレーション企画として、オリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」を展開中。きょう28日からは、同ゲームに、お笑い芸人・狩野英孝をモデルにした新キャラクター「EIKO」が期間限定で登場する。

【画像】「EIKO」必殺技の「EIKO!GO!」

 コラボレーション企画として、「ストリートファイターII」をベースとしたオリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」を、昨年12月からキャンペーン特設サイトで公開。パソコンやスマートフォンでキャンペーンサイトにアクセスすると、誰でもオリジナルゲームをプレイすることができ、特別ルールである「Pocky K.O.」に挑戦することができる。

 きょう28日からは、従来のキャラクター「リュウ」「春麗」に加え、狩野をモデルにした新キャラクター「EIKO」が期間限定で登場。以前にも、同企画とのコラボレーションとして自身の公式YouTubeチャンネルで「Pocky K.O.」に挑戦する姿を披露した狩野が、今回はキャラクターとして登場し、実際にキャラクターボイスも担当した。

 EIKOは、トレードマークの白いスーツに薔薇の花を掲げたキャラクターデザインで、技を繰り出す際のキャラクターボイスも実際に狩野さんが担当。必殺技として、バラの花を投げて攻撃する「ローズセレモニー」と、狩野さんがパンチの状態で飛んでいく「エイコーゴー」が使用することができる。

 「Street Fighter II POCKY EDITION」の特別ルールである「Pocky K.O.」とは、“自分の体力ゲージを「ポッキーのチョコレートとプレッツェルの比率」にした状態”で、相手を「K.O.」すること。「Pocky K.O.」を成功させた場合、「2ラウンド勝利」として扱われるほか、特別なエンディングを見ることができる。

■狩野英孝コメント
Q:キャラクター「EIKO」として「Street Fighter II POCKY EDITION」に登場した感想
ゲームのキャラクターになるということはもちろんうれしいですが、特に「Street Fighter II」とのコラボゲームのキャラクターになれたことは夢のようでした。やっぱり子供の頃からずっと遊んでいたゲームなので、そこに参戦できたことはめちゃくちゃ感動しました。

Q:「EIKO」で「Street Fighter II POCKY EDITION」をプレイした感想
自分のキャラクターを使っている分、やっぱり感情移入してしまうので、K.O.される姿は自分でもプレイしていて本当にかわいそうだなって思います(笑)。

Q:「EIKO」へのこだわり
キャラクターへのこだわりはやっぱり初期の狩野英孝にしたことです。白スーツ、赤いバラ、ロン毛、佇まい。やっぱりリュウや春麗と戦うわけですから、自分が一番人生の中で自信に満ちあふれていた時の姿を再現しました。

Q:メッセージ
初心者の方でも、楽しく遊ぶことができますので、「Street Fighter II POCKY EDITION」をポッキーと一緒に楽しんでみてください!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定