チャウヌ、キム・ナムジュとの相性は「100点満点、楽しく撮影できました」 ナチュラルな姿を見せるための役作りも<韓国ドラマ『ワンダフルワールド』会見>

0

2024年03月01日 11:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

韓国ドラマ『ワンダフルワールド』の記者会見に出席した(左から)チャウヌ、キム・ナムジュ(C)MBC
 3月1日よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」で独占配信される韓国ドラマ『ワンダフルワールド』。同作の記者会見が29日に韓国で行われ、キム・ナムジュ、ASTROのチャウヌ、キム・ガンウ、イム・セミ、イ・スンヨン監督が登壇した。

【写真】爽やかな笑顔で手をふるキム・ナムジュ&チャウヌ

 同作は、愛する息子を殺され人生が一変した女性ウン・スヒョン(キム・ナムジュ)と、憎しみに囚われた孤独な青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)が出会い、同じ傷を抱える2人の距離が近づくほどに狂い始める運命を描いた、禁断のヒューマン・サスペンス。

 キム・ナムジュとの共演についてチャウヌは「キム・ナムジュさんとの相性は100点満点だと思います、最初のリーディング現場では少し冷たそうなイメージもありました。ですが、その日の終わりに会食をしまして、本当にサバサバしていて気さくに接してくださいました。現場でも同じように、二人のシーンがあれば楽しく撮影させていただきました。悩んでいるところでは意見を言ってもらいました。ナムジュさんとは、とても楽しく良いお仕事ができました」と打ち解けた関係性を明かした。

 キム・ナムジュはチャウヌとの相性について「わたしは110点だと思います!俳優のチャウヌとの相性は不思議だと思いました。私にとってもいいチャンスでしたし、現場での俳優としてのチャウヌは、柔軟な人で開かれた心で、なによりもいい人格を持っている人です。最初は星から来た王子様のようなイメージで負担でしたが(笑)、日が経つに連れて、かわいい弟のような存在になっていきました」と楽しい撮影だったことを語った。

 キム・ナムジュとの共演についてイム・セミは「先輩と共演してとても光栄でした。最初から最後まで、先輩から目を離したくなかったです。現場でとてもかっこよくて、演じてるときに本気で私と向き合ってくださったんですね。役としても先輩としてとても守ってくださいました」と喜び、キム・ガンウは「わたしもある程度の歳なのですが、デビューしたときからお茶の間で拝見しておりました。夫婦役を果たしてつとまるのかな?とプレッシャーでした。この方になにかご迷惑をおかけするんじゃないかなと思っていました。大先輩でしたが、最初の撮影日から壁を取っ払ってくださいました。“好きに演じてください”シグナルを感じ、母の胸の中で思いっきり遊べた感じでした」と明かした。

 チャウヌは「野外で撮影をしていると通行人がいるんですけど、一度キム・ナムジュさんのファンがいらっしゃいました。カメラにうつるのでどけてくださいと言ったら、『見るならここでみてください』と場所を提供してました。後輩として、そのふるまいが素敵だなと思いました」と現場でも驚きエピソードも披露した。

 また演技に対してチャウヌは「ソンユルが持っている痛みや傷をうまく表現したいと思いました。そして克服していく過程をうまく表現していきたいと思いました」とし、今までの甘いイメージではなくて、タフな役柄を演じたことに関しては「クォン・ソンニュルという人はタフは生き方を自分で選んだので、役作りで体を鍛えたり、服装や髪型も整っていないような、ナチュラルな姿がより近いと思いました。今まで経験してきたものを考えながら。服装なども合わせていきました。自然に、気を遣っていないような役を作ろうと思いました」と役作りに関しても明かした。

『ワンダフルワールド』ディズニープラス スターで3月1日より独占配信開始
(C)SAMHWA NETWORS. All Rights Reserved.

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定