新しい学校のリーダーズがセーラー服を脱ぎゴーストバスターズ化、キレキレダンス披露

13

2024年03月08日 07:19  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

新しい学校のリーダーズ×『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)
 4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が、映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)とコラボレーション。おなじみのテーマ曲を大胆にアレンジした“日本語吹替版はみ出しカバーソング”を発表。あわせて公開されたミュージックビデオ(MV)ではおなじみのセーラー服だけでなく、つなぎにプロトンパックを背負いゴーストバスターズに扮した姿でキレキレなダンスを披露している。

【動画】日本語吹替版はみ出しカバーソング

 “日本語吹替版はみ出しカバーソング”は、リーダーズの代表曲「オトナブルー」をはじめ彼女たちの楽曲を数多く手がけてきた音楽プロデューサーのyonkeyがプロデュースを担当し、アップテンポで思わず踊り出したくなるようなメロディーと一度聞いたら忘れられない歌詞で令和版に生まれ変わらせたもの。

 MVでは、ゴースト退治にやってきたリーダーズの4人が夜の怪しげな施設を探検する様を描いており、最新作に登場する最強のゴースト“ガラッカ”に襲われてしまったかのようにカチコチに凍ってしまう一幕も。ドローンを駆使した撮影によってゴーストの視点を再現するなど、ダイナミックなカメラワークも見どころとなっている。

 注目のダンスパートでは、ゴーストを連想させる怪しげな手つきやプロトンパックを構えるような仕草、フリーズするような動きなど、映画にちなんだ振付を採り入れたオリジナルダンスを披露している。

 解禁されたミュージックビデオは映画の映像を使用した、映画とリーダーズの“コラボレーションバージョン”となっており、映画映像無しの“まるごと新しい学校のリーダーズバージョン”は、日本語吹替版限定で劇場公開時の本編終了後に特別上映される。

 『〜フローズン・サマー』の舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑のビーチで老若男女が海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト<ガラッカ>であることを突き止めるが…。果たしてゴーストバスターズは前代未聞のパワーを持つゴーストによって奪われた夏を取り戻すことができるのか!?

■新しい学校のリーダーズのコメント

 このたび、『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』日本語吹替版はみ出しカバーソングを担当することになりました!『ゴーストバスターズ』は全シリーズを観ているくらい大好きな映画なので、このような機会をいただき本当に本当に光栄の極みでございます。『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は真夏のニューヨークが凍るということで、私たちまで凍ってしまうようなミュージックビデオが完成いたしました!振り付けも私たちが担当しまして、ゴーストバスターズをインスパイア、フローズン・サマー感もインスパイアした作品となっております。ぜひ楽しんでください!


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 頑張って売れると良いね。底辺気質が苦手(´・ω・`)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

ニュース設定