Snow Man佐久間大介、土屋太鳳の“ハプニング”を神フォロー 映画『マッチング』興行収入7億円突破

0

2024年03月17日 12:52  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇した佐久間大介 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の土屋太鳳(29)と9人組グループ・Snow Manの佐久間大介(31)が17日、都内で行われた映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇。土屋に起きた“ハプニング”を佐久間がスマートにフォローした。

【集合カット】”クローバー”を意識したファッションで登場した土屋太鳳ら

登壇冒頭、土屋が「イヤリングが落ちちゃいました」と拾う場面があった。すぐに手を差しのべて拾おうとした佐久間は「厄落としになりましたね」とさらりとフォローした。

 映画『ミッドナイトスワン』(2020年)、『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』(23年)など国内外で評価の高い内田監督・脚本による今作は、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー。公開から3日間で累計興行収入2.9億円、20万人動員を突破し、実写映画初登場1位を獲得。15日時点で興行収入7億円、観客動員数50万人を突破した。

 ウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公・輪花(土屋)が、“狂気のストーカー”永山吐夢(佐久間)、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛(金子ノブアキ)とともに「アプリ婚連続殺人事件」に巻き込まれていく。

 大ヒットに佐久間は「うれしいよね」とにっこり。土屋は「最初の舞台あいさつより髪、伸びましたよね」と黒髪部分の比率が高くなってきた佐久間に触れ「それぐらい長くお礼をお伝えできるのはうれしいです」と感謝を伝えた。

 同イベントには、内田英治監督も登壇した。
    ニュース設定