<母親、息子のケンカに介入?>絡んできたクラスメイト!突然バカにしてきた理由なに【第1話まんが】

0

2024年03月24日 07:50  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
私はタマミ。夫と息子サトルとの3人暮らしです。サトルは中学のバスケ部に所属しています。まだ1年生ながらミニバスの経験を買われ、7月に行われた地区大会ではレギュラー入りを果たしました。同じ学年で試合に出させてもらえたのは、今のところサトルだけ。わが子ながら感心してしまいます。しかし夏休みが迫ってきたある日のこと、学校から帰ってきたサトルの元気がありません。
1-1-2
教室で友達と夏休みの話をしていたサトル。するとソラくんがいきなり割り込んできて、「オレは家族でキャンプに行くし、旅行にも行くんだ! 大人気のテーマパークのチケットも取れたんだ。すげーだろ」とまくし立ててきたそうです。
1-1-3
夏休みの予定を聞かれたサトルは素直に答えたそうです。「オレはずっと部活。これから県大会があるし。あとは塾かな」するとソラくんはバカにしたようにからかってきたと言うのです。「うわ〜、なにそれ。ウケる〜」
1-2-1
友達との会話に割り込んできた上、煽るような言葉をかけてきたソラくん。サトルがイライラしたのも分かります。ソラくんの幼稚すぎるふるまいに、私は驚いてしまいました。「なにそれ……ひどいね」
1-2-21-2-3
つかみ合いのケンカになりそうなところを、バスケ部顧問のカトウ先生が止めて仲裁してくれたそうです。「先生がソラを注意してくれて、それで終わった。なんでかよく分からないけどすっごく泣いてた」「……仲直りしたの?」「ソラから謝ってきたから、とりあえずね。でも正直許せないんだ」
1-3-1
実はソラくんとは幼稚園が同じです。当時はソラくんのお母さんとも何度か話した記憶があります。ただあれからずいぶん経ち、私はソラくんが今どんな子になっているのかというのはよく知りません。だからこそソラくんがなぜサトルに突っかかってきたのか、理由が良くわからないのです。
1-3-21-3-3
夏休みの過ごし方について、同じクラスのソラくんとトラブルに発展してしまったサトル。いきなりバカにするような言い方をされてしまっては、サトルがムッとするのも当然でしょう。しかしソラくんとは普段あまり関わりがなく、よく話す仲でもないようです。それなのにどうして突然サトルに絡んできたのでしょうか……。ひとまず学校では仲直りしたとのことですから、私としてはこれ以上のトラブルがないことを望みます。

【第2話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定