磯山さやか、初体験のボルダリングに苦戦「腕がプルプル…」 “自分との闘い”に達成感

0

2024年03月28日 13:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ダノンオイコス 新製品発表会』に出席した磯山さやか(C)ORICON NewS inc.
 タレントの磯山さやか(40)とロバートの秋山竜次(45)、プロクライマーの野中生萌選手が28日、東京・六本木ヒルズで行われた「ダノンオイコス 新製品発表会」に登場。磯山がボルダリングに初挑戦した。

【動画】ロバート秋山、梅宮Tシャツ封印試みるも失敗「これがないと無理でした」

 ダノンジャパンが同日、「ダノンオイコス」ブランドの新商品とした初のプロテインドリンクを発表。その企画として同会場に28日午後3時から31日午後7時まで、スポーツアクティビティ施設「OIKOS SPORTS PARK」をオープンした。初心者向けのボルダリングウォールが設置された施設で、同ブランドの「自分を追いこす」というコンセプトに合わせて、磯山が挑戦することになった。

 磯山はボルダリング経験について聞かれると「いやいや、なかなかないですよ、初めてです」とコメント。いざ挑戦すると、はじめは両手だけの力で体が支えきれず「無理無理無理!」「だって壁が斜めに迫ってるんだよ」と叫んでいた。野中選手のサポートを受けながら少しずつゆっくり登るも、「やばい!もうきつい、無理!」「足が上がらない、どうやってここから動くの?」と苦戦した様子。それでも頑張りを見せて頂上まで登り切った。

 「降りられない…どうやって降りるのー!」と叫びならも、野中選手に尻を支えてもらいながら戻ってきた磯山。初体験に「本当に野中選手はすごい!腕がプルプルしてます」と息切れしながらも、「自分との闘いだった」と達成感をにじませていた。

 ダノンジャパンは28日、「ダノンオイコス」ブランドの新商品として、“飲むオイコス”とした初のプロテインドリンクを発表。手軽にタンパク質を取得できるもので、カカオ風味とバニラ風味の2種。「ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収たんぱく質18g 脂肪0 砂糖不使用 CACAO」と「ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収たんぱく質18g 脂肪0 砂糖不使用 VANILLA」を、4月1日より全国で販売開始する。また発売を記念して28日午後3時から31日午後7時まで、同会場にてスポーツアクティビティ施設「OIKOS SPORTS PARK」をオープンし、無料サンプリングなどを行う。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定