“防風鈴”内田雄馬&千葉翔也、暴風の中イベント登場「風を我々が止めて街を守るぞ」

0

2024年03月29日 13:02  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『WIND BREAKER』渋谷決起集会イベントに登場した(左から)内田雄馬、千葉翔也 (C)ORICON NewS inc.
 声優の内田雄馬と千葉翔也が29日、都内で行われたテレビアニメ『WIND BREAKER』渋谷決起集会イベントに登場した。

【全身カット】爽やかファッションに笑顔で登場した内田雄馬&千葉翔也

 会場は、イベント直前まで暴風雨だったが、2人の登壇を前に雨は上がった。内田は、防風に髪をなびかせながら「この風を我々が止めて街を守るぞという雰囲気ですね」と作品にちなんでコメント。千葉も「先ほどまで雨も降っていましたが、『WIND BREAKER』のパワーも感じました」と感心した。

 同作は、漫画アプリ『マガジンポケット』(講談社)で連載中の人気作品。偏差値は最底辺、ケンカは最強の超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校を舞台に、風鈴高校のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めるというストーリー。

 「防風鈴(おれたち)が、渋谷を守る。」をキャッチコピーに掲げ、渋谷の街と施策を進めていく今作。イベントでは、渋谷公園通商店街振興組合理事長・川原恵氏が渋谷での環境美化への取り組みなどを紹介した。

 この後、2人も清掃活動を手伝うそう。内田は「微力ながらお力になれればと思っております。我々が参加することで、ひとつの小さな行動が大きな渦になる一歩の糧になればと思います」と気合十分。千葉は「街ってきれいな方が良いよなという意識につながったり、我々も気をつけようという日々の意識にもつながると思うので、頑張りたいと思います」と意気込んだ。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定