高橋文哉「ANNX」が月1から週1へ 二つ返事でオファー引き受けるも不安吐露

0

2024年03月29日 13:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

高橋文哉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/29】俳優の高橋文哉が、28日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎月最終木曜深夜0時〜)に生出演。番組改編に伴う不安と今後やりたいことについて語った。

【写真】高橋文哉&めるる、腕組みでキス?

◆高橋文哉、週1放送の打診に「やるっしょ」

2022年から約2年間にわたり『オールナイトニッポンX』の木曜日を月1で担当してきた高橋。ニッポン放送の番組改編により4月からは同番組の火曜日を週1で担当することが決定しており、「ここで早く言いたかった」とリスナーに向けて改めて報告した。

これまでにも番組内で「週1をやりたい」と目標を口にしていたことから、「やっと実現できた」と嬉しそうな様子。「週1でどうですか?」と打診があった際「スケジュールが深夜だから…事務所は結構気を遣ってくれた」と言うものの、「やるっしょ」と二つ返事で引き受けたと振り返った。

◆高橋文哉、週1放送で不安なこととは?

高橋は、番組を担当する頻度が月1から週1と増えることにより「話のネタない」と不安を吐露。これまでの番組の打ち合わせでも「フリートークについて、いつも考えて絞り出して」と話題を何とか用意していたと言い、「そこだけちょっと不安要素残ってます」と話した。

そこで、高橋が準備したものは「トークのメモ帳」。話題を書き留めておくそのメモ帳にはすでにネタが4つ書き記されており、「1か月ぐらいはいけます」と4月に放送される番組内のフリートークは問題ないと自信を見せた。4月には翌月放送分の話題を考える予定だそうで、「このまま10年20年ぐらい続けていけたら」と意気込みを語った。

◆高橋文哉、今後必ず実現させたいこと

また、高橋は「月1でこのラジオを聴いてくれていた皆さんのおかげ」とリスナーに感謝の言葉を伝えた。今後は、海外からの放送や横浜アリーナでのイベントに加え、「ボウリング場は絶対にやりますからね。絶対に」と番組でやりたいことを告白。「みんなにピンが弾ける音を聞かせて『さて何ピン倒れたでしょう?』」といったクイズがしたいと今後に期待を膨らませていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定