藤井貴彦アナ、元同期・羽鳥慎一アナを絶賛「アナウンサー界でいうと大谷翔平」

0

2024年05月03日 13:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

羽鳥慎一、藤井貴彦(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/05/03】今春からフリーに転身した元日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが、2日放送の同局系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(木曜よる8時〜)内の人気企画「ゴチになります!25」に初出演。同期入社の羽鳥慎一との関係を明かした。

【写真】琵琶湖横断6時間遠泳に挑戦した藤井アナ

◆藤井貴彦、初登場でやる気十分

この日、ゴチ初登場となった藤井は「3月いっぱいで会社辞めまして。退職金が入りましたので、さっき銀行で下ろしてきました」と冒頭からやる気十分な様子。「負ける覚悟はできていますが、勝ちにいくという姿勢もあります」と冷静に意気込みを語った。その言葉に、司会であり元同期入社の羽鳥は「今日ははしゃいで意外な一面も見せていただけたらなと」と藤井を激励。その言葉通り、途中ゲームに挑戦した藤井は「泣けるくらい面白いです!」と情報番組ではなかなか見ることのできない楽しげな様子を見せた。

◆藤井貴彦「羽鳥はアナウンサー界の大谷翔平」

共演者から「同期の羽鳥をライバルとして意識するか」を聞かれた藤井は「よく聞かれるのですけど、1回もギスギスしたことないね」とその場で羽鳥に確認。羽鳥がすかさず「そうね」と返事し、スタジオからは驚きの声が上がった。

その理由として、藤井は「羽鳥はアナウンサー界でいうと大谷翔平なのですよ。つまり二刀流。堅いものも柔らかいものも両方高いレベルでできる」とドジャース・大谷翔平選手を例に挙げ、羽鳥を高く評価した。続けて「私はどっちかって言うとメジャーに行けなかった派。で、(羽鳥は)メジャーで活躍していた派。この大きな差があってね」と説明。藤井のべた褒めに真面目な顔をした羽鳥が「ちょっと聞こえなかったのでもう1回」と発言し、同期の信頼関係にスタジオは笑いに包まれた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定