神戸、終盤の2得点で一度は逆転もドロー…名古屋もMF稲垣の芸術的ボレー弾実らず

2

2024年07月20日 21:25  サッカーキング

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

J1第24節神戸対名古屋が行われた [写真]=J.LEAGUE
 20日、明治安田生命J1リーグ第24節ヴィッセル神戸対名古屋グランパスが行われた。

 ホームの神戸は、直近のリーグ戦4試合で2勝2分と無敗を維持。対する名古屋は前節8試合ぶりの白星を掴み、今節は連勝を目指す一戦となった。

 先制したのはアウェイの名古屋。22分、相手のパス回しの隙を見逃さなかったFWパトリックがペナルティエリア手前でこぼれ球に反応すると、ダイレクトのシュートでボールをゴールへと流し込んだ。

 対する神戸は33分、敵陣左サイドでボールを受けたFWジェアン・パトリッキが、右足でクロスを供給。ゴール前で待っていたMF佐々木大樹がヘディングシュートでゴールネットを揺らした。

 試合は1−1でハーフタイムとなる。

 迎えた後半、勝ち越したのは名古屋だった。左CKを獲得すると、MF森島司はペナルティエリアの手前へ柔らかいボールを蹴る。待っていたMF稲垣祥は体を傾けながら左足でボレーシュートを放つと、ボールはゴール左へと吸い込まれた。稲垣の芸術的な一撃で、再び名古屋がリードを奪う。

 このままスコアは動かず試合終了かと思われた90分、神戸は途中出場のMF山内翔がゴールネットを揺らし、土壇場で同点に追いつく。そて勢いに乗った神戸は後半アディショナルタイム、DF山川哲史が右サイドから右足でクロスと送ると、こちらも途中出場のDF菊池流帆がヘディングシュートを決め、逆転に成功した。

 しかし勝ち越した神戸だが、その後のプレーでPKを献上。稲垣にこの日2点目となるゴールを許し、結局試合は3−3の引き分けで幕を閉じる結果となった。

【スコア】
ヴィッセル神戸 3−3 名古屋グランパス

【得点者】
0−1 22分 パトリック(名古屋)
1−1 33分 佐々木大樹(神戸)
1−2 54分 稲垣祥(名古屋)
2−2 90分 山内翔(神戸)
3−2 90+3分 菊池流帆(神戸)
3−3 90+10分 稲垣祥(名古屋)


【ゴール動画】名古屋MF稲垣祥、神戸戦でスーパーボレー炸裂!

スーパーボレー炸裂‼


CKから名古屋の #稲垣祥 が左足でスーパーボレー🔥
ダイレクトで放った強烈な一撃がゴールネットへ突き刺さる💥

🏆明治安田J1リーグ第24節
🆚神戸×名古屋
📱#DAZN ライブ配信中#神戸名古屋 pic.twitter.com/aFfhdFtQx5— DAZN Japan (@DAZN_JPN) July 20, 2024
    ニュース設定