JO1、9作連続オリコンデイリーシングルランキング1位獲得「うれしい」 “氷の塊”砕いて発表

0

2024年10月02日 23:04  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

9thシングル「WHERE DO WE GO」をリリースしたJO1(C)LAPONE Entertainment
 11人組グローバルボーイズグループ・JO1の最新シングル「WHERE DO WE GO」(LAPONE Entertainment/2024年10月2日発売) が、発売初日(店着日)に45.1万枚を売り上げ、10月2日確定の2024年10月1日付「オリコンデイリーシングルランキング」で1位を獲得。リリース記念の生配信内で喜びを語った。

【写真】それぞれの武器で…氷の塊を割ろうとするJO1

 生配信では、今作のテーマ「僕たちの青春が進む道は、そこがどこであってもレッドカーペットになるんだ」にちなみ、会場に敷かれたレッドカーペッドを1人ずつ歩きながら、ポージングをきめて個性豊かに登場。収録曲の歌詞にまつわるしりとりゲームを楽しんだ。

 「オリコンデイリーシングルランキング」の発表では、収録曲「ICY」にちなみ、順位が書かれた紙が入った氷の塊が登場。紙を取り出すために、手で溶かしたり、筋肉自慢のメンバーが拳で試みたりするものの固い氷はびくともせず。全員で剣のおもちゃやハンマーを駆使してやっとの思いで氷を砕くと、デビューシングルから9作連続となる同ランキング1位の獲得が発表された。

 無事にリリースを迎え、メンバーを代表して河野純喜は「まず9枚目が出せたこともうれしいですし、最高の結果でJAM(ファンネーム)の皆さんが返してくれて本当にありがとうございます」と感謝。「タイトル曲以外にも良い曲があるので、9枚目のシングルまだまだ一緒に楽しんでいただけたらと思います」と伝えた。

 全編ハワイで撮影されたタイトル曲「WHERE DO WE GO」のミュージックビデオは、再生回数1600万回超え。今週末には、今作に込められたメッセージにちなんだ体験イベント『#JO1s_RedCarpet』が東京・大阪で開催される。イベントスペースに出現する大きなレッドカーペットでのプロカメラマンによる撮影など、誰でも歩くだけで“主役”になれる特別な空間を楽しむことができる。

    ニュース設定