スポーツブランド PUMA(プーマ)から、ファン待望となる「SPEEDCAT(スピードキャット)」の新色『ピンク』が登場します。
新色スニーカーは、公式オンラインストアやアプリのほか、プーマストア 原宿キャットストリート・大阪・京都などにて、12月5日(木)より販売がスタートしていますよ。
韓国で先行販売していた『ブラック×ピンク』も、同時に日本でリリースされたから、そちらも要チェック!
PUMAの「スピードキャット」に待望の新色が登場!1990年に誕生した「スピードキャット」は、1980年代〜90年代にかけてF1グランプリのドライバーが履いていた、耐火レーシングシューズがベースとなっています。
|
|
モデルの名前に“スピード”が入っていることに納得感があるストーリーですよね。
レーシングシルエットにインスパイアされたシューズは、コラボレーションや限定エディションのリリースなどにより、常に進化を遂げてきたといいます。
そんな「スピードキャット」は現在、“スピードキャットキャンペーン”を全世界で展開中。
キャンペーンの内容は、PUMAのグローバルアンバサダーである世界的ポップスターのDua Lipa(デュア・リパ)と、韓国ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー・Rosé(ロゼ)のロードトリップをテーマにしたもの。
|
|
今年11月にお披露目された、「ブラック」「レッド」カラーのキャンペーンビジュアルは、公開と同時に話題となり大人気に。
今回は待望の新色となるピンクが、新たなビジュアルとともに登場します。
スポーティー×ガーリーな組み合わせが絶妙なバランス注目を浴びるスニーカーモデル「スピードキャット OG」(各 税込1万4300円)から、このたびお目見えした新色『ピンク』です。
ヒール周りにはラバーソールを使用し、風の抵抗をおさえたスリムなフォルムをベースとした「スピードキャット」の特徴をしっかり引き継ぎつつ、新たなカラーリングで魅力をプラス。
|
|
ヴィンテージ感のあるレザーのフォームストリップは、PUMAを象徴するデザインですよね。
サイドロゴの刺繍や、トゥ部分のプーマキャットロゴが、ポイントとなっていてキュート。
キャンペーンビジュアルでは、デュア・リパがレザージャケットと組み合わせた大胆なスタイリングを披露。ロゼは、スポーティーなコーディネートに合わせた、日常に溶け込む履きこなしを表現していますよ。
公式ホームページなどで公開されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
韓国で先行販売されていた『ブラック×ピンク』カラーも見逃し厳禁新色『ピンク』と同時にチェックしたいのが、「スピードキャット OG」(各 税込1万4300円)の『ブラック×ピンク』。
どんなコーデにも合わせやすいブラックカラーをベースとしたアッパーに、フォームストリップの柔らかなピンクカラーが映えるデザインです。
中敷きやシューズの内側には、フォームストリップと同じピンクがあしらわれていて、とってもかわいい。
韓国で先行販売されていたこのカラーは、ようやく日本でもゲットできるようになったから、トレンドに敏感な人たちからの注目度も高いはず。
日本で発売されたばかりの『ブラック×ピンク』も、売り切れないうちにゲットするのがおすすめかも。
人気モデル「スピードキャット」の新色はゲット必至!ご紹介した「スピードキャット OG」の新色2つは、すでに販売がスタートしています。
サイズは22cmから幅広く展開されているので、自分に合ったサイズがきっと見つかるはず。
12月7日(土)には、ボーイッシュなデザインのシューズモデルが新発売されるから、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
PUMA 公式オンラインストア https://jp.puma.com
参照元:プーマ ジャパン株式会社 プレスリリース